※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

7歳の息子が自己中心的で、気持ちを考えずに振る舞う悩み。イライラして息子を嫌いになりかけている。振る舞いに困惑し、同じ悩みを持つ人がいるか相談。

7歳の息子です。

かなり自分勝手なタイプであまり相手の気持ちを考えません。

私に対しても嫌なことをしてきます。
やられたらやり返すみたいな感じです。

私もそろそろイライラしてしまい
息子を嫌いになりかけてます💦😥  



たとえば
下の子が白米を投げていたら一緒になってふざけて投げたり。もちろんそれがだめなことはわかってますが、ただふざけてやってます。

また自分が一番みたいな感じでもあり、食事においてもまず自分からじゃないと文句言ったり。

他にも私があることで注意したんですが
勝手にタブレット(家族共有)のわたしが使ってるアプリを消してました。
私が困るということまで考えずに
自分が使う上で邪魔だったから消したそうで。



もうふつうに一人の人間として、イライラして嫌いなタイプってなっちゃいそうです💦
似たような方いますか?
自分の子なのにありえないのわかりますが。


4歳の娘はあんまり私の嫌がることはしないです。

コメント

deleted user

相性ってあると思いますし、
うちは小さいから~とかであまり区別したりしなくて、
なんでも教えたらできるようになったりするので
一人の人間として接しています✨
なので普通にイライラしますよ😊

  • ママリ。

    ママリ。


    しますよね💦
    たぶん相性合わないのかもです。(笑)

    一人の人間としてイライラして仕方ないです😥😥😥

    • 8月11日
はじめてのママリ

長男もしくは一人っ子男子ってそんな性格多いと思います😅

兄弟がいたら
下は上の行動見て学ぶので、4歳の子の行動もそんな感じになって自然だと思います
コミュ力が弱めとゆーか
不器用で唯一、一人っ子経験があるし、男はいつまで経っても赤ちゃん返りすると思います
死ぬまで子供なので…

私の元旦那は長男、
今のパートナーとパートナーの息子7歳は一人っ子
みんな上記の性格に当てはまります😅

はじめてのママリ🔰

8歳の長男もその感じあります😂

うちはTVのリモコン独占してます💦以前、勝手に1番下の妹が好んで見てた録画を消しました😭
番組選びも、録画の再生から巻き戻しも自分の気分次第でコロコロ変えるのでいつも注意しています😭

ただ、
学校でも、周りからも、しっかりしていて優しいと言われる息子ですが、すぐ下の妹に対してだけ意地悪です😭

友達にはしないのに、妹には負けたくないのかすぐ張り合いますし、やられたらやり返すは毎回です😭
兄妹の中で、1番幼稚に感じています💦💦

妹が何かもらえば、自分も貰わないと気が済まないですし😭