※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
お出かけ

上の子がそろそろ2歳になります。ですが、このご時世なので旅行に連れて…

上の子がそろそろ2歳になります。
ですが、このご時世なので旅行に連れて行って
あげたことがありません。

それに県外にも出た事もありません🥲
いろんな経験をさせてあげたいし家族3人での
思い出ももちろんたくさん作りたいなと思い
家から20分産院から40分の距離の県内ですが
観光地のホテルを予約しました。

それを知人に言ったら3歳くらいまでは
記憶にないから連れていかなくても〜って
確かにそれはそうなのですが🥲

なんとなくその言葉が気になって🥲💦

2人目産んだらまたお泊まりなんてしばらくは
行けないだろうし3人での思い出も作りたいし
と、複雑な気持ちです😂笑

気にしなきゃいいんだろうけど気になります😂笑笑

コメント

ぷりん

私も知人と同じ考えですね👀
それぐらいの年齢ってもう親がいればいい、パパママと遊んでるだけでどこでも楽しいって感じじゃないですか🤣?

ただの坂道であんなに盛り上がるなんて🫢

しかし育児って子供のため云々ってよりいかにお母さんがストレスフリーで笑顔でいられるか、が大切だったりもするので、周りの意見よりも自分のやりたいようにでいいと思います😊🎵

何が楽しい、何が幸せって本当人それぞれなので😳

キノピオ🍄

2人目産む前に
旅行に行きました!
記憶にないから連れてかなくても
って言われても写真には
残せるし別よくない?と
思ってしまいました!笑
気にしなくていいと思いますよ🌟

人それぞれ考えが違うんだなと
思うしかないですね!

さくちゃん

ほぼ同じ感じで下の子が生まれる前に思い出作りたい!どこかに連れて行ってあげたい!と思い産前にディズニー行きましたよ〜😊

後で後悔しないように楽しくホテル泊いいと思います!

deleted user

3歳くらいまで記憶ない…🤔
個人差はあると思います!

娘が2歳の誕生日に、誰とどこに行ったか明確に覚えていますよ☺️
(県内で私の父親含めて動物園行きました)

今年は5月にディズニー、7月末には四国&京都、どちらも県外で行きました。
そして感染してません*かかる/かからないは、もう運としか言いようがないですね😭💦
思い出作り、楽しいですよ♪ぜひ、お友達さんの言葉は気にしないで楽しんでほしいです☺️

ひかり

2歳頃から記憶ありますよ〜☺️断片的でも楽しかったことは覚えています♪

家からも病院からも近くて、非日常って最高ですね✨

うちも遠出はあまりできていませんが、小さい頃からお泊まりや温泉行っていたので、休みになるとまた行きたい〜!と外泊大好きです😍

外泊に慣れるので早めから行っていいと思います✨
お外でのマナーとかも少しずつ教えてあげられますよ☺️

紅🔰

長期記憶についてはそうかもしれないですが、短期記憶はしっかり残ってて○○楽しかったねぇ‼️とかまた行きたいねぇって言いますよ♥️
なにより今しかない子供の好奇心溢れて楽しそうな笑顔を見るのが幸せですよね💮✨️

たー

子供のために行かなきゃ!とかであれば行かなくても良いと思いますが3人での思い出を作りたいなら行くべきと思います😊❣️

私は記憶はなくても大きくなった時に写真見てこんなとこに連れて行ってくれたんだなぁ!って思って嬉しくなりましたよ😆

はじめてのママリ🔰

記憶があるないはともかく今無理に行かなくても、とは思いますかね💦
コロナ増えてきてるし子供の感染症や熱中症で救急現場、医療現場は大変ですよね。。
もしコロナになってしまったり少しでも発熱があったりしたらお産の場所確保できるかわからないので私ならあと少し最大限リスク回避して過ごしますかね🤔
3人での思い出も作りたいかとは思いますがここ2年半位はコロナ禍だったし仕方ないかなと😵

りんご

子どもが覚えてる覚えてないより、親が子供と家族で楽しめたらそれで良いと思います🤭
うちは子供は覚えてなくても、旅行やお出かけをたくさんして、写真に収めてます📸

大きくなった時に見返して楽しんでもらえたらいいなって😘

ダッフィー

子供の記憶に残らなくても、親の記憶には残ります。☺️

はじめてのママリ🔰

記憶には残らなくても、記録には残せます😆✨

大きくなって写真を見返した時、嬉しい気持ちになると思います👍✨