※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

子供が元パートナーを避ける理由について相談です。

子供って、両親が苦手としている人を自然と理解してるのかな…?
例えば世のお母様で言えば、義母のこと苦手としてたら自然と子供もおばあちゃんあんまり好きじゃない素振りしたり…

今日、私の元のパートナーが自宅に来ました。
パートナーとは籍(結果 未婚)を入れるつもりで、父が経営してる会社で働かせたため事務所である、うちの1階に仕事でよく来ます。
それで、去年の12月に別れました。それ以来、子供と私は彼に会ってません。
けど、子供と庭で遊んでたので8ヶ月ぶりに会いました。 一緒に実母が居たから、子供任せて私は廊下に出ました。そしたら、人見知りしない子供が急に遊ばなくなり母の元へ行ったそうです。
子供に手を上げたり、怒鳴ったりする人ではないので怖がる要素はないです。けど、このひと皆が好きじゃないって分かってるのかな…?

コメント

3歳の娘は昔から私が心開いてない相手や、気を使ってる人などに対してめっちゃ泣きます!😟
余計に変な雰囲気になるので困ります😅逆に私が好きな人?にははじめましてでも泣かないです!😇
本能なんですかね?😅

• RIMA

RIMA

ですかね…夢中になって水遊びしてたのに、やめるくらい態度が変わったようです😅

• 8月11日
にゃんこ大戦争

子どもによると思います。
うちの子達は、そういうの鈍いです(笑)
うちの夫は自分の弟が大嫌いで、会っても絶対に自分からは近付かないし目も合わせないんですが、長男は小さい頃は割と普通に近寄ってました😅
義弟が子ども嫌いっぽいので、なるべく近付かせないように私は気を付けてましたが😅

義弟は独身で普段は遠方にいるんですが、お盆や正月には帰省してきて。
義実家だと大体、義祖母や義両親の近くにいてテレビ見たりスマホいじってるので、義弟の方から私達に接触してくることもほぼ無いんですが…
義祖母はもう他界してますが、うちの子をとても可愛がってくれていて、会えばこっちおいで〜😊みたいな感じだったので、そうなると近寄らせないわけにいかず😅
義弟・義祖母・うちの長男みたいな並びになると、ちょっとハラハラしてました😂
でも義弟はうちの夫以外とならそれなりに会話するので、多分パパが苦手だと気付いてないかもです。
次男は義弟とは2歳前頃からほとんど会ってないので、今はどんな反応するか分からないですが…

ついでに私も実の姉が大嫌いで😅
姉は独身実家暮らしのフリーターなので、実家に行けばいつもいます。
私自身は姉とはほとんど会話しないですが、姉はうちの子達が赤ちゃんの頃からすごく相手してくれるので、うちの子達は姉のこと大好きです😂

私も、コイツ嫌いオーラでも出しておけばいいのかもですが(笑)、実家に預けて通院したりしてるので、姉に懐いててくれると都合は良いので、複雑です😂
でも、実母も姉のことはウザい穀潰し娘って思ってるんですが、表面上は普通にしてる感じです(笑)