※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ボーイまま
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて心配です。寝ている時に泣かないことも気になります。母乳をあげているけど、お腹が減っているのか不安です。どうしたらいいでしょうか?

生後50日の新ママです。
夜も多いと4時間〜3時間の授乳で昼間よく寝てくれるんですが、起きてもあまり泣きません。少し不安になります。起きてもあまり泣かないし、お腹が減ってる感じがわからないです。一応3時間おきには母乳をあげてるんですけど、、どーしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣かないと不安になりますよね。わかります。でもそれぞれ個性がありますから、大丈夫ですよ。うちは半年すぎたらよく泣くよくになりました(笑)

• はじめてのママリ🔰ボーイまま

そーです!不安になります🥺けど、個性と思って頑張ります😊

• 8月11日
ママリ

うちもあまり泣きません!
「あー」「アパ!」「んう!」とかは言っているのですが、お腹が空いても教えてくれないです。

指で口の隣をツンツンして、指の方を向いて口を開けてくれたらあげるようにしています。

でも時々「いやお腹空いてないの?」と思って授乳すると勢いよく飲むので「お腹空いてるんじゃないかーい!🤣」ってなります。

自己主張があまり激しくない性格かな?と思っています!

• はじめてのママリ🔰ボーイまま

そーなんですよ!よく、声出して遊んでたりするんですけど、飲ませたらすごく飲んだりするので、空いてたんぢゃないの??ってなるんですよ💦
    なるほど、試してみます☺️

• 8月11日