※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
genkinominamoto
家族・旦那

コロナの感染対策娘が昨日から発熱して、今日コロナ陽性でした。昨日は…

コロナの感染対策

娘が昨日から発熱して、今日コロナ陽性でした。
昨日は発熱してるものの家族全員同じ部屋のベッドで寝てしまってました。

うかつだったかなぁと。
と言うのも、先週木曜日に娘の園のクラスで陽性者が出ていて最終接触は水曜日。
木曜日〜は下の子が手足口病のため休んでいたので日数も経っていたし、
国の方針で濃厚接触者は追わないとなったので特に閉鎖や自粛などもなかったので登園させてました💦

すでに遅いかも知れませんが家庭内で広めないためにされていたら対策などあったら教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

うしねこちゃん

家庭内でもマスク
こまめに消毒(最終的には面倒になってやめました)
使用後の湯船はすぐ抜いて掃除(最終的には面倒になってやめました)
換気、掃除、布団干す

ちなみに、主人は一緒にお風呂入ってても一緒に寝てても陰性でした😂

• genkinominamoto

ありがとうございます😭

お子さんたちもみんなマスクさせてましたか?
    消毒もなるべく出来るように頑張ります!(私も面倒になりそうです)

私は妊婦で休み、旦那は15日〜出張予定なので主に世話するのをどちらにするか悩みます😂
    お風呂も就寝もご主人でも陰性だったんですね。幸いです😊

今は濃厚接触者も陰性になれば何日かで解除みたいなのありますが、それもよく分からず。。
    お買い物はされてましたか?

• 8月11日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

うちは今回コロナ3回目です💔
    初めての時は徹底してましたが、3回目となれば湯船のお湯は洗濯にまわすわ、消毒は適当、子どもたちもマスクしろといっても3歳児はやんちゃでしてくれないので私は寝る時もつけてます。
    今回ばかりはもう3度目なので主人には実家に帰ってもらって陽性者を私がみています。
    毎日することがないので、家の掃除や布団干しが日課になってるだけなんですけどね😂
    隔離後5日間(初日を0日)したら会社に行けます。が私は病院勤務なのに自宅療養最終日にPCR検査を職場で受けて結果がでないと出勤してはいかないって言われました🥲

• 8月11日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

買い物は陽性者を連れては行けないので主人に頼んでました。
    濃厚接触者でも買い物くらいはいけると保健所から言われています。単独でいく分には問題ないですよ😌

• 8月11日
  • genkinominamoto

3回も、、それは大変💦
    かかってない子達もご主人と実家という事ですかね💡お疲れ様です!
    子供にマスクは言っても聞かないですし、夏にはキツいですよね😭親はマスクで対策しっかりせねば。

隔離5日で良いみたいですが、うちの旦那の会社も陽性者と同じ期間自宅待機みたいです😅
    病院勤務だとより厳戒態勢ですよね、ほんと医療従事者様々です🥺

買い物は必要なもの買い足すぐらいの気持ちで手短に済ませるようにします(*^^*)
    ロシナンテさんもお身体気を付けて下さいね😊

• 8月11日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

子どもたち3人共陽性なんです🫠
    主人は1人で有意義かと(笑)
    お互いに気をつけましょう😄

• 8月11日