※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

子供が口が悪く物に当たり、精神的に限界を感じています。虐待を感じる場合は相談が必要ですか?

最近だんだんひどくなって

3歳の子なのですが、、

口が悪いのとものにあたるので、

こっちの精神崩壊がおかしくなりそうです。


さっき妹の足もわざと私の前でつよくふみ、
こっちはもう怒り爆発。
強くパチンとビンタして、、
なにやってんだ!!と大声で追ってしまいました。

もうほんとに限界です。。

みなさんはそう言う経験ないですよね、、

虐待ですもう。。

どこかに相談した方いいですか??

コメント

ママ

保育園で教わってくるのでしょうか..?
もしくはTVとか誰かが言わないと覚えられないと思うのですが。
市の子ども課に育児相談があると思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    YouTubeすきでみてます!
    一時期ほんとに好きすぎて、
    結構?大人っぽい?と言うか幼稚なテレビは見てない気がします!

    • 8月11日
ことり

保育園に通っていますか?
年上の男の子が使っていたりすると、意味もよく分からず(使っていけないとは知らずに)使ってしまうこともあると思います
うちの上の子も、幼稚園でお友だちがしているのを真似して中指を立てたりしたことがありました
それは絶対にやってはいけないこと、どういう意味かときちんと教えたらやらなくなりましたが、3歳だとまだ難しですよね💦
三歳児健診はどうでしたか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    通ってます!

    多分ダメだとわかって、構って欲しくて使ってるのかな?と時々思いますがだんだんエスカレートしていって、こっちももうどうしていいのかわからずいます。
    3歳児健診は秋なんです!
    その時に相談してもいいのかなと思いますが、

    • 8月11日