※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

9月に仙台のアンパンマンこどもミュージアムに泊まりで行こうと思います…

9月に仙台のアンパンマンこどもミュージアムに泊まりで行こうと思います。

車で行って一泊二日の予定で、二日目にアンパンマンミュージアムに行く予定です。
仙台は初めて行きますし、おすすめの観光場所や子供も泊まれる旅館、ホテルがあれば教えてほしいです。
アンパンマンミュージアムに行くのに車をどこかに停めて駅を経由して行くのも観光になると思い考えているのですが、車の駐車場所としてはどこがおすすめですかね。

コメント

たんぽぽ

アンパンマンミュージアムの駐車場ではダメなんですかね?💭

• ままり

ままり

駅を経由してアンパンマンミュージアムに行ければいいと思っていたので😅

• 8月11日
くま

アンパンマンミュージアムは仙台駅から徒歩9分、地下鉄東西線の宮城野通駅から徒歩7分でつきます。
仙台駅周辺なら駐車場も沢山あるので、止めやすいところに止めると良いと思いますが(ただどこも混みます)、仙台駅〜宮城野通駅までは乗車時間2分なので短いです💦
比較的街中の青葉通り一番町駅からでも4分で着きます。ここの駅付近も沢山駐車場ありますよ!

おすすめの観光地は定番ですが、松島が1番有名ですね。個人的には蔵王も好きです^ ^
温泉は松島にも蔵王にもありますが、県内で好きな温泉は秋保温泉の瑞鳳です!ファミリー層が多く子連れでも安心で、なによりバイキングが豪華です!

少し観光して向かいたいのであれば勾当台公園付近がいいですよ🙆🏻‍♀️アンパンマンミュージアムまでは少し歩きますが、仙台のアーケード街を歩いたり、定禅寺通りがあるので特に定禅寺通りはザ・仙台!の雰囲気です!