※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

朝顔の育て方について相談です。種ができず、水やりが心配。旅行時の対処法や育て方を知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

小学一年生の夏休み、朝顔を育てる宿題があると思うのですが、うまく育たなかった方はいますか?😅

つるわれ病?になっているようで、一応花はいくつか咲いたのですが、種が出来る様子はありません😅

そして種が出来ないまま、お盆は数日家をあけて水やりを出来ないので、枯れてしまう気がします💦

そもそも夏休み序盤に旅行等で家をあける場合とか、皆さんどうされているのでしょうか💦💦

朝顔、簡単に育ちましたか?💦
うちみたいに種ができなかったりうまく育たなかった方はいますか?😅

気軽に聞けるママ友もいないので、
育ってるよー!とか
こんな感じだよー!とかでも
コメントいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

育ってはいますが
学校から持って帰って来た当初よりは
葉が散ってしまい
元気は無さそうです😅💦

2学期に朝顔のつるを使って
リース作りするらしいので
それまではどうか枯れないでくれ〜🙏🏻と
今栄養剤とかあげて様子見てます😰

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

朝顔、正直面倒ですよねー😂😂

うちは、長男本人の神経質な性格のおかげでずっと元気でした( *ˆ︶ˆ* )
途中、肥料もやりましたし、長くでかけるときは、少しずつ水やりできるシステムをつくりました!
(そして、それを自由研究にしました( *ˆ︶ˆ* )
YouTubeとか探すとけっこうでてきますよ!

種は100個以上、花も秋過ぎ位まで楽しめました😀

たー

2日家を空けたら元気がなくなり花も咲かなくなってしまったので枯れた葉を取り伸び過ぎたツルを切ってあげたら生き返りました😭❣️

もう子供は興味無くなっていて今私の方が愛着湧いてしまいお世話する毎日です😂