※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
子育て・グッズ

ウンチがパンツに漏れてしまう問題についてアドバイスをお願いします。

おしっこは完璧にトイレでできるようになったのですが
ウンチだけはパンツにしてしまいます😭
うんちが出そうな時は分かるので
誘うのですが、行かない!出ない!といって
漏らしてしまう感じです😭
抱っこして連れていこうとしますが
すごく嫌がられてしまいその場で号泣します💦
踏み台はあるので足は着く状態です‼️
シールも用意して出来たら貼れるようにしてます‼️
なにかアドバイスありましたら
教えてください✨

コメント

ことり

オムツのままトイレに座らせてうんちさせるのはどうですか?
オムツにうんちしてしまってもそのままトイレに連れていき座らせて、座ったままオムツ外したりしてました
なかなか面倒ですが😅
そのせいなのかは分かりませんが、うちの子はうんちの方が先にトイレでできるようになりました

  • ミカエラ

    ミカエラ

    おしっこ出来るようになってからは
    もうオムツ履かない。と言って、ずっとパンツ履いて過ごしてます😭💦

    うんち出そうになったら
    その場でオムツに履き替えさせてやって見ます‼️

    • 8月11日