※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

身長150センチで、1歳の子供を前に乗せる電動自転車をリーズナブルに探しています。保育園通いで使用します。

電動自転車のオススメあれば教えてください🥺
・身長150センチ
・子供はこのまま1人予定
・お値段できればリーズナブル
・まめな充電めんどくさがり

子供はいま1歳1ヶ月で、1歳からでも後ろに乗せることは可能と耳にしましたが、車のチャイルドシートやベビーカーもイヤイヤな子なので2才までは前に乗せるつもりです。
坂道はあまり無い地域に住んでいますが保育園の登下校で毎日のように使用予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

YAMAHAのPASシリーズとか良いんじゃないですかね😊
PanasonicのギュットやBRIDGESTONEのビッケよりほんの少し全長が短くて、ほんの少し車体が軽いので背の低めな方でも乗りやすいそうですよ🙆‍♀️
バッテリーも15.4Ahのものならマメに充電しなくても平気ですし。

  • ママリン

    ママリン

    コメントありがとうございます!
    自転車屋に試乗しにいこうと思うものの、ある程度気になるものを絞っておきたいと思っていたので、希望にあうもの教えていただけて嬉しいです❣️ネットで調べてみますね(^^)

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントに出したPAS、ギュット、ビッケなら間違いはないと思います😃
    因みに私が探してた時(昨年末)はPASが一番安かったです!
    メガドンのセールで買いました笑。

    • 8月11日
  • ママリン

    ママリン

    安くで買いたいけど、自転車って家電と違って値下げしてくれたりしないよねぇと思ってましたが、メガドンキがありましたね、盲点でした😄❤️

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも6月に値上げしたんですよね、確か😭
    メガドン以外だとAEONバイク安かったです!
    メガドンでは11万くらいでPASバビーアン買えました😊

    • 8月11日
  • ママリン

    ママリン

    6月に値上げしたんですか⁉️😭
    イオンバイク、今日みにいってきました〜(^^)
    メガドンキもみにいって比べてみます!ありがとうございます❤️

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、アルミ不足とかもあったりで値上げしたみたいです🥲
    年末に新モデル出ることが多く、旧モデルは値下げすることが多いのでもう少しすると安くなることもあるかもです😊

    • 8月11日
  • ママリン

    ママリン

    おぉー、家電みたいに、時期によって安くなったりあるんですね。
    全然、急ぎで欲しい訳ではないのでちょっと調べたりしてタイミング見計らってみます❤️

    • 8月11日
ぽんちー

ちょうど私も通勤に使うため買いました⭐︎

坂道がないならパナソニックおすすめですって店員さんに言われました。
パナソニックは1番バッテリー量が多いそうです。
バッテリー交換時期も使う頻度にもよりますが5、6年は保つと話を聞きました〜

坂道があるならYAMAHAがおすすめって言ってましたよ

  • ママリン

    ママリン

    バッテリー量多いの魅力的です〜🥰
    なるほど電動自転車ってバッテリー交換する事も視野に入れとかないとダメなんですね💦とても参考になります、ありがとうございます❣️

    • 8月11日
  • ぽんちー

    ぽんちー

    今はどんなに安いバッテリーでも3万以上するって言われましたね

    試乗したんですが、YAMAHAは緩やかに加速する感じでよかったです♪♪

    ですが、バッテリーのことと電子キーに惹かれたので私はパナソニックのギュットクルームr exにしました。

    • 8月11日
  • ママリン

    ママリン

    バッテリーなかなかお高いですね🤪💦
    YAMAHAの情報もありがとうございます❤️
    電子キーも魅力的すぎます❗️
    ここで皆さんに教えていただき、少し詳しくなったので自転車屋で見るとき大事なポイントおさえれそうです😍

    • 8月11日
  • ぽんちー

    ぽんちー

    そうなんですよね👉👈
    長く使うので色々悩みました。
    YAMAHAはめっちゃ乗り心地良かったんですけどね
    パナソニックは最初の進みが結構進みます
    私はそれにびっくりしました🫢
    でも使っていれば慣れるかなとも思いました。

    電子キーはいいですね
    通勤(託児所付きの職場なので子供付きで)使うので朝絶対バタバタすると思い電子キー🗝欲しいってなりましたね

    ただギュットクルームr exは人気でメーカー欠品になってて店頭に出てるののみみたいです⤵️⤵️

    • 8月11日
  • ママリン

    ママリン

    最初のこぎ出しってけっこう重いですもんね、それが軽いって良い😍❗️
    YAMAHAとパナソニックを試乗してみて、あとは鍵とバッテリーとお値段で判断しようかなと思います(^^)
    電子キーの感じもチェック👀

    ここまで悩んどいて、2歳くらいまで買わずに我慢して、長く使える後ろ乗せのを買おうかなってのも実は考えてます😂笑

    • 8月11日
  • ぽんちー

    ぽんちー

    やはり実物見て試乗大切だと思います😊


    うちは前は後付けのチャイルドシートつけて息子を乗せる予定です^ ^

    後付け買ってつけるのもいいですが、待てるのでしたら待つのもありかもです🙆‍♀️

    • 8月11日
  • ママリン

    ママリン

    ぬぉぉーーー、知識まだ無さすぎてヤバいです💦🤪
    後ろに付けるチャイルドシートを前に付けれるんですね、その辺りがまだ分かってなくて😱💦
    もうちょい勉強します❤️
    試乗は大事..._φ(・_・

    • 8月11日
  • ぽんちー

    ぽんちー

    違います〜
    ハンドルのところに前用のチャイルドシートつけれるって意味です😅
    ごめんなさい、説明下手で🙏

    • 8月11日
  • ママリン

    ママリン

    すみません、私の知識不足です〜💦🙇‍♀️
    色々と教えていただいたことをお店で実際にみて検討してみようと思います❤️
    感謝感謝です(^^)

    • 8月11日
  • ぽんちー

    ぽんちー

    いいやつ見つかるといいですね♪♪

    • 8月11日
はじめてのままり🔰

私は150cm以下で最近電動を
買った際に自転車屋さんに言われたのは

パナソニックなどはハンドルと
スタンドまでの距離が長いので

荷物や子供を乗せてら状態で
自転車を停めようとすると
小さい人はよく転倒すると聞き
実際やってみても確かに
停めにくかったです!!

YAMAHAのPASシリーズ
にしました!

ハンドルとスタンドの距離も
大事なんだなあと思いました😇

  • ママリン

    ママリン

    めちゃくちゃ有力情報ありがとうございます❤️
    ハンドルとスタンドの距離が大事とは、教えてもらわないと分からない事でした😌
    YAMAHA、良さそうですね😚

    • 8月11日