※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
家族・旦那

昨日の夜、旦那と喧嘩しました。私は家事を手伝ってくれないことに怒り…

昨日の夜、旦那と喧嘩しました。
私は家事を手伝ってくれないことに怒り、
旦那は自分は言われれば文句言わずやるのに
私の言い方が腹立つと怒ってます。

ちなみに私は妊娠初期でパートをしていて、
昨日は仕事も出来ない夕飯も作れない程体調が悪く、
でも私が言わないと何もしてくれないことに
とてもムカついて怒ってしまいました。

そのまま別室で寝て、
旦那は私が起きる前に仕事に行きました。

それから今日の仕事終わり、
今は連絡もなしに遊んでるみたいです。

明日から旦那は出張で土曜日まで帰ってこないので
今日仲直りしようと思って夜ご飯作ってましたが、
子供と妊婦ほったらかして遊んでることに
やっぱりもやもやして腹が立って、、(T_T)
旦那はほっといてほしいんだと思うんですけど。

みなさんならこんな時どうしますか?
何かLINEするか、電話してみるか、
がっちり鍵閉めて先に寝るか、
何も知らないふりして笑顔で帰りを待つか。

もうどうすれば良いか分かりませんー(T_T)

コメント

プラン

先に寝ますとラインします。
最後にごめんなさいと打って。今の自分の気持ちを一緒に送りますね。
帰って来たら、普通に接しますね。
まだ、寒いので身体気をつけて下さいね🍀

  • おに

    おに

    プランさんの回答参考にさせていただき、先に寝てること、ごめんなさいとLINEしました。まだ遊んでるからか既読無視ですが…😅身体まで気遣っていただきありがとうございます!

    • 12月6日
メイ

私も以前に、旦那が翌日から県外に行く予定だったのに夜中まで遊んでて ご飯作って待ってたし 悲しくなってもう無視して先に寝ました
帰ってくるなりちょっかい出してきてイラついたから怒ったら喧嘩、、
出発するまでずっと喧嘩で空港にいる旦那から電話来たけどずっと言い合い💧
結局離れてる間に 早く帰りたい いつもごめんね、ありがとう とか 離れて気づいたことも沢山あったみたいで
離れてる間に仲直りしましたよ^_^

あえて 笑顔で迎えて ご飯出してあげるなり、電話してご飯あるから早く帰ってきて〜とか優しく声かけてそれでも変な態度とるならもう さっさと出張行きやがれクソ!ってキレますかね(*_*) 人のプライドも時間も苦労も無駄にしやがって!的な
男は本当に意地が悪いし面倒ですよねー

  • おに

    おに

    似たような状況だったんですね。離れる前日は一緒にいたいですよね( ; ; )でも私の旦那は相当怒ってるみたいなので、帰ってきてもちょっかいすら出してくれないと思います…笑
    今回は謝罪と一緒にご飯があることも添えてLINEしました!変な態度とらずに旦那も素直になって帰ってきてくれることを願います🙏🏻笑
    回答ありがとうございます!

    • 12月6日
まま

ラインや電話はしません。
帰りを待つのがいいかとおもいます(^^)

  • おに

    おに

    帰りを待ちたいところでしたが、また明日朝からパートなので何時になるか分からない帰りを待てそうにありません( ; ; )今回はごめんなさいとLINEしてみました。
    回答ありがとうございます!

    • 12月6日
みゆママ

私なら今の気持ちを素直にLINEで送ると思います!普段手伝ってくれることは嬉しいし、ありがたいけど、仕事もして、1歳の子もいて、妊娠中で、今までのように動けないし、体調が悪いこともある、もっと協力して欲しいし、助けて欲しいって。育児はそもそも2人の子のことですし、家事だって子どものためにしないといけなかったりしますし…。喧嘩したからって連絡なく遊ぶのは私なら許さないですね。とりあえずLINEして、それでも返事がなかったり、早めに帰って来る意思が見られなければ鍵を閉めて先に寝ます。

  • おに

    おに

    本当その通りです。やっぱり丁寧に言わないと分かってもらえないんですかね( ; ; )今回はごめんなさいとLINEしましたが、返事もないのでまだ帰ってくる様子はないです。また向こうも落ち着いたら、ちゃんと思ってることを冷静に伝えようと思います!
    回答ありがとうございます!

    • 12月6日
kankan/

ご飯にラップをして先に寝ます。笑
私も最近同じ事でケンカをしました。

  • おに

    おに

    やっぱりみなさん似たようなことで喧嘩するんでしょうか。言わなくても自ら動いてほしいですが、難しいんですかね…笑
    回答ありがとうございます!

    • 12月6日
hydrangea

わたしの場合ですが何も連絡せず、ご飯はラップして置き手紙を書きます。ごめんねと素直な気持ちを添えて^ ^
それからお酒を飲んできてる場合限定ですがお味噌汁を置いておくと旦那さんの五臓六腑に染み渡り効果的です。わたしはよく豚汁作ってます(笑)

  • おに

    おに

    回答ありがとうございます!
    今回はごめんなさいとLINEしました!返事はないですが、ご飯はラップして先に寝てようと思います。
    旦那は車なので、お酒を飲んでることはないと思いますが、ちょうどお味噌汁は作ってました!お酒飲んでなくても五臓六腑に染み渡ってほしいです🙏🏻笑

    • 12月6日
riri

ごはん作ってまってるよん

ってLINEして、ゴロゴロしながら返事を待ち…
帰って来たら、ずっと起きてたふりしちゃう♪
それくらいいいよね☆
それから、これからは言い方気を付けるねって言うけど謝りはしないかなっ(笑)

うちの主人も言うと何でもやってくれるけど、言わなきゃやりませーん(>_<)

  • おに

    おに

    やっぱり言わないとやってくれないですよね( ; ; )
    もう早く仲直りしたいので今回は私からごめんなさいと謝りました。起きてる間に帰ってきてくれれば良いですが、寝てしまいそうです(笑)
    回答ありがとうございます!

    • 12月6日
いぶたんmama

うちの旦那は言ってもやらない人なので、やって貰えるだけ羨ましいです(>_<)

投稿を読んでいて、言えばやる。とかじゃなく言う前に辛そうだから、やってあげる!ってくらいの思いやりとか気遣いを求めてるんじゃないかなぁ?っ感じました(^_^;)
間違ってたら、ごめんなさいm(__)m
私は直接、話すと感情的になってしまうので帰ってくる前にLINEで素直な自分の気持ちを伝えます(^^)
返事は、しなくても良いよ!と言って普段通り、帰りを待ちます!

逆に何もなかった風でいつも通りに接してしまうと、今後も、言うまでは手伝ってくれなそうな気がします(>_<)

  • おに

    おに

    そうなんです。その通りです。そのままの気持ちを昨日旦那に言いました!笑 ですが分かってもらえず…。私も週5.6で働いてるのに、家事育児は全部私の仕事だと思ってるような返事にまた腹立ちました(T_T)
    やっぱり言わなきゃ今後も同じですかね。今回はとりあえずごめんなさいとLINEしましたが、旦那も怒りが落ち着いたらちゃんと素直な気持ちを伝えようと思います。
    回答ありがとうございます!

    • 12月6日
  • いぶたんmama

    いぶたんmama


    家の旦那も交際中からまったく同じで、本当は私の事なんてどーでも良いんだろうなぁ。。って思ってました(>_<)
    でも何度もケンカして何回も同じ事を伝えたら、やっと最近、変わってきたなぁ(笑)って思える事が増えてきました!(コンビニで私の好きな物、買って帰ってくる程度ですが(笑))

    旦那さん、にもサンの言い方が気に食わないんじゃなくて、正論言われて言い返せないからイラつくんじゃないですかね(^_^;)?
    にもサンの方が大人な感じなので、上手く旦那サンをコントロールできそうな気がします!
    ケンカできる内が華ですし、頑張って下さい(^^)

    • 12月7日
  • おに

    おに

    あまりにも気遣いがないと、どうでも良いのかと不安になるの分かります。特にママリみてると、お嫁さん想いの旦那さんも多くて…笑
    何度も喧嘩するのは嫌ですが、それで変わってくれてるなら万々歳ですね!!笑
    たまにしてくれるそういう些細な優しさ嬉しいですよね♡

    そうなんですかね。少しでも正論だと思って理解してくれてるなら嬉しいんですけど…( ; ; )私もまだまだ子供みたいです。頑張って上手くコントロール出来れば、こっちのもんですよね!笑
    ありがとうございます☺️

    • 12月7日
R♡K mama

うちと似てて思わずコメントしました!
うちの旦那も言わないとしてくれません

でも喧嘩したままわ嫌なので取りあえず
連絡わします!それでもダメなら放って
おきますね(´・ω・`)

  • おに

    おに

    同じですね!言うとやってくれるのでありがたいですが、状況みて自ら動いてほしいときもありますよね(T_T)

    とりあえず昨日連絡はしたのですが微妙な感じです〜。なかなか怒ってるみたいです(T_T)

    • 12月7日