※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

友達の子供が我が家での態度について困っています。親も図々しい様子で、限界を感じています。

仲良くしてるお友達ですが流石にイラっとしました。
明日何してる〜って連絡きて特に何もないよ。と言うとそうなんだ〜っと
私は別に家で子供達プールさせながら横で肉焼きながら昼間からビールでもいいやなんてそんな感じでした
家でプールかな〜と答えたら、いや遊ぼうってことだからって。
その人は自分から遊ぼうと言わず遠回しにいつも言ってきてこちらに言わすパターンです
水遊びならあそこの公園がいいかな〜と私が言うと、連れてってって言われました!
正直めんとくせーなと思いながら、でも家でプールでもいいしな〜と言うと、えっ何車出したくないの?私近場なら車出してるよね?と言われました。
3回ぐらい近場で出してもらいましたがその程度です。
お昼はどうする〜となるとマック途中で食べていけばいいんじゃないと提案するとドライブスルーじゃないの?と言われ、車の中で食べてハンバーガー落としたとかケチャップついたとか嫌だからーと言うと、前にうちの車でマックたべたよね?気にするの?とか言われました
普段はうちの子は食べてますが、友達の子は本当言うこと聞かないし、こぼされたーとかなったら嫌だし。
頻繁にうちにきてるときは夜ただ飯にシャワーまで入ってく始末を何回もやられてます。(友達も子供2人います)
普通に子供らシャワー入れてってもいい?とかつらっと言います
友達の子供もこっちの部屋は入らないで。と言ってるのに入って勝手に充電器引っこ抜いてきてiPad充電したり〜やりたい放題です。
友達の下の子に関しては少しグレーゾーン小学低学年ですが先生に注意されたら机の上の給食ぶちまけたり他にもヤバいことが多々…うちにくればトイレットペーパーいたずらされたり、少し注意したら自分のswitchのガラスフィルム剥がして子供の部屋でバリバリにされてガラスまみれ。
友達は実家暮らしで彼氏と出かける時は自分の車をどこかに置いてから彼氏の車で行動しているんですが、私のうちに停めらしてと月に3回程度は2日間停めさせてあげてます
正直なにされるかわからない子を車に乗せるのは嫌なんです。
親もあまりにも図々しい。
我慢してきたけど限界を迎えております

コメント

はじめてのママリ🔰

もう関わらない方が1番です!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ですよね…今日だけは我慢してフェードアウトします。

    • 8月11日
マツ

上記の事を読む限り、親もグレーゾーンっぽいですよね🤔
かなり、自分勝手で面倒くさそうな人っぽいので自分だったらもう疎遠にすると思います🤔

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    彼氏とよく喧嘩してるみたいですが彼氏の気持ちがよくわかりますw
    フェードアウトですね。

    • 8月11日
🍭

わたしの友達もこういう子います!!笑
去年まではいちいちこちらも喧嘩してましたが何度言っても同じことするのでこういう人間なんだと思い、連絡来たら短文で返す。そうなんだとしか言わないとか超冷たくしてます!
こういう子っていくら冷たくしても一生関わってくるので急に断ち切ると発狂するので年単位でフェードアウトがおすすめです🤔

 なな

何してる?
って言われたら、
これからは家で家事とか実家行くとか何か理由つけて
空いてないアピールしたくなりますね💦

ママリ

え…絶対関わりたくないですね😭
シャワーも貸したくないし勝手に部屋に入るとかも嫌だしもう適当に理由つけて会わないです!