※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
住まい

アパートの騒音トラブルについてです。イライラしたので吐かせてくださ…

アパートの騒音トラブルについてです。
イライラしたので吐かせてください。

いま住んでるところに一年ちょっとになります。
前々から多分下の人(30代男ひとりぐらし)であろう人から管理会社を通して子供の足音が気になるだの騒音について注意をうけました。
ですが実際息子は21時には寝る子なので夜中に足音はするわけないと思います。私も息子と同じ時間に布団に入って寝るのであったとしても出かけて帰りが遅くなったりした日(滅多にありませんが)だと思います。
すぐ隣のアパートにも子供いる家庭が住んでいてそこのお家からも子供の叫び声などが聞こえます。
管理会社の人もその人のクレームには相当参ってるらしく、他にもっと酷いことを言われてる人がいると言っていました。きっと下の人が根本的に頭おかしいのかなとも思います。
そして先程警察の人がきて、近隣で子供の叫び声がすると匿名で通報が入ったのでお話聞きにきましたと言われました。私的には下の人が通報したんだろうなと思ったのですが。
警察の人も管理会社の人も優しい方なのでこちらの話も親身になって聞いてくれますが、さすがにこちらもここまでされたらイライラします。
色々調べると引っ越すのが一番みたいなのですがこちらはひとり親だしすぐに引っ越せるほど引越し費用はないし、、
もう腹立ちすぎてせっかくの休みなのに朝から気分悪いです。
語彙力なくてすいません

コメント

はじめてのママリ🔰

アパートでしたらもちろんお互いに気をつけますが
足音など仕方ないですよね😭💦
しかも深夜に迷惑かけてるわけでもないし。

そんなに他人の生活音が気になるなら
最上階に住むなり一軒家に住むなり
しろよってかんじですね🤣

• りた

りた

お互い配慮しながら生活するから共同住宅なのに、、って思います💦

ほんとに!!わざわざ一階に住むな!って思います笑

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒な人ほどそんなかんじですよね🤮💦
    ファミリー向けの間取りなら
    尚更です🥺

でも変な人ほど何するかわからないですし
    お子さんだけは守れるように用心してなきゃですね😭

• 8月11日
  • りた

りた

ですよね!!ファミリー向けの間取りなのに一人暮らしってそこからおかしいですよね🤔

そうですよね、、用心します🥲

• 8月11日
きなこ

こんにちは〜!少し遅れてのコメント失礼いたします!

わたしも近隣トラブルで、下に頭おかしいカップルが住んでるので、お気持ちほんとわかります!

うちもひとり親で、21時までには娘と一緒に寝てるので、夜中に足音がなることなんてありえないのに、引っ越してきて2日目に、ポストに足音がうるさくて夜も眠れないみたいな内容の手紙入ってました!引っ越した日に洗剤を渡して、挨拶もしてるのに!で、引っ越して1週間後には男の方が何度も連続でピンポン鳴らしてきました!さすがにありえないなと思って、身の危険を感じるって大袈裟に言って、警察呼んで、管理会社にも言いました!

最近、自転車置き場の入り口で男がタバコ吸ってて、前を通っても退かないので、それも管理会社に通報してやりました笑

• りた

りた

コメントありがとうございます😊

世の中頭おかしい人ばっかりで参りますよね、、
    逆にこちらも警察に通報すればいいのか!って思います笑
    非常識のくせにクレームしてくんな!って感じですよね😩

• 8月14日
ママリ

丁度今日苦情を言いに来られたものです。同じくイライラしてたのでコメントしてしまいました!
うちも2階に住んでて、一階の人が苦情を言いに来ました…これで2階目になります。私たちはもう4年近く住んでいて、最近一階に引っ越して来たようです。引っ越して来た初日に苦情言ってきましたよ…今日も子供がいるので〜って言うと、子供だったら何でもいいってわけじゃないでしょとか言ってきて…いや、注意してもまだ3歳になったばっかだし、限界があるわ!って感じでイライラしました!けど、ホント身の危険感じますよね…

• りた

りた

コメントありがとうございます😊
    引っ越してきた初日に苦情はひどい、、
    身の危険は感じます、、かと言ってすぐに引っ越せるわけでもないですし🥲お前が出てけ!って思っちゃいます笑

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

1年前全く同じ状況でした!
同じアパートかな?ってくらい😂
私も何回も警察やら家庭支援センターやら呼ばれて、もちろん虐待などしておらず、ひとり親で一生懸命子育てしてるだけなのになんで疑われなきゃいけないんだって怒りと悔しさで涙が止まらなかったです😭
怒鳴り声などないのに、子供の泣き声だけで警察呼ぶとかほんと辞めて欲しいし、子供が泣くとまた警察呼ばれるんじゃないかって思って「お願いだから泣かないで😭」ってだんだん精神不安定になったので引っ越しを決意しました。
どうやら下に住んでいたシングルマザー(その人は子供に毎日怒鳴っていた)が通報していたようで、今思うと私と息子が楽しく過ごしているのをひがんで、嫌がらせしていたんだと思います。
引っ越した後もしばらくは子供の泣き声やインターホンの音が怖くて仕方ありませんでしたが、今は周りはいい人ばかりでそのトラウマもなくなり、いい環境で育児できています😊
お金もかかるし、一人で引っ越し大変ですが、引っ越すことを全力でオススメします!

• りた

りた

子供が泣くのが当たり前なのに少しの泣き声で虐待疑われたら生きてる心地しないですよね🫠
    しかもシングルマザー同士なのに嫉妬とか、、助け合いしようとか思わないんですかね、、
    やっぱり引っ越しするのが一番ですかね💦検討してみますありがとうございます!🌟

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのシングルマザーは管理会社の人いわく、大家さんに児相呼ばれたりしてたらしいです😓
    神経質な人でクレーマーらしく、困っていると管理会社の方も言ってました💦
    近くにそういう人がいるとほんと迷惑ですよね。。
    ほんと生きた心地しないです😭
    私は警察に嫌がらせの相談したりしてました!

• 8月14日
  • りた

りた

えーそうなんですね💦
    ちなみにこちらのクレーマーも管理会社の人が参るくらいやばい人らしいです笑
    逆にこちらが警察に身の危険を感じると相談するのもありですよね🤔

• 8月14日