※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
住まい

寝室に置く除湿機をどれにしようか悩んでいます。木造2階建ての2階の寝…

寝室に置く除湿機をどれにしようか悩んでいます。

木造2階建ての2階の寝室8畳にて、
エアコンの冷房を除湿を使用すると
60後半〜70ぐらいの湿度になり、
除湿にしても60を切らずに温度だけ下がってベタベタして気持ち悪くて、、。

今の所、コロナかシャープかPanasonicを検討しています。
デジカント(デジカント?)式とコンプレッサー式とハイブリッド式があるのは知っているのですが、
みなさんどういうタイプを使用されてますか?

出来れば、部屋の温度があがりにくいもの、
電気代がそこまで高くないもの、
寝室で使用するのであまりうるさくないもの
衣類乾燥としても使用したいのですが、
こんな全部揃っている商品はないですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

デシカント式とコンプレッサー式持ってます。
デシカントは室温上がります💦ただコンプレッサーより静かです。風の音しかしないので。そして電気代はコンプレッサーより高めです。
コンプレッサーはうるさいです😭静音と謳われている除湿機でも寝室で使うと音気になります😅
条件全部揃うのは厳しいかと。
うちは使う場所によって除湿機変えてるので、、、。
ただ寝室用に買ったコンプレッサーがうるさくて使ってません😅エアコンの除湿で凌いでます💦