※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむり
子育て・グッズ

熱性痙攣3回目以上の経験があり、熱が上がった際にダイアップを処方されているが、いつまで続ければいいか不安です。

熱性痙攣3回目以上起きたお子さんいらっしゃいますか?

うちは今まで2回経験していて(1歳の頃と2歳のいま)今日熱が38.5まであがりました。
毎回予防のためダイアップ処方してもらってますが、いつまで続けなければいけないんだろうと思ってます😢

コメント

2児mama

息子も2回おきてダイアップ処方してもらってましたが、それ以降は起こらず年長くらいから処方なくなりました!

• ねむり

ねむり

ダイアップ処方されてから37.5こえてもやらなかったですか?
    私怖すぎてすぐダイアップやってしまいます💦

• 8月11日
  • 2児mama

2児mama

年長までは発熱する度にダイアップしてましたよ!
    37.5℃超えた時点で保育園から連絡くるようになってました!
    ただ、4歳頃から発熱することも減ってきて年長には年1〜2回発熱するかしないかでした😅
    年長の時に最後に痙攣おきてから一度も起きてないならもう大丈夫と処方はなくなりました!

• 8月11日
  • ねむり

ねむり

ダイアップは必須ですよね💦
    なるほど🤔成長につれ発熱が減ることもありえますよね🤔
    やっぱり6歳までって感じですね!あと4年の辛抱💦

• 8月12日
ゆき(o^^o)

4回起こしてます。
去年同日に2回起こしました。
6歳くらいまではするつもりです。

海の日の連休に39度越えになり、初めて予防投与しました。

• ねむり

ねむり

同日に2回はキツイですね…
    やっぱり6歳までは油断できないですよね💦

• 8月11日