※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

上の子が熱を出しているため、新生児と一緒に自宅に帰ることになりました。感染対策を考えてアドバイスを求めています。

今日で赤ちゃんと産院を退院します☺️
しかし上の子が熱を出したまま下がらず自宅へ帰ることとなってしまいました。
症状は熱のみ、ママがいないストレスからなのか風邪なのかよくわかりません🥲
上の子がいる自宅へ帰ることは必須なので、感染対策をするしかありません。
仕方のないことなので、そもそも帰ることがおかしいなどのご意見はご遠慮ください🙏
新生児がいて上の子が熱をだした経験のある方、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ままり

その発熱はいつからですか?
病院へは行かれたのでしょうか?

とりあえず、赤ちゃんにはあまり
近づけないようにするしかない
ですね😭💦

  • ぽん

    ぽん

    発熱は2日前の9日(私が入院した次の日)からです。
    前日ママがいないことに夜中大号泣だったらしくそのせいかと思っていたのですが、中々下がりません。
    病院では熱以外の症状がなく元気すぎることから、何にも心配いらない、すぐ下がるよで終わってしまったようです。
    パパが連れて行ってくれたのですが、新生児が帰ってくることを相談して病院からアドバイスいただいておけば良かったです😭
    やっぱり近づけないしかないですよね💦
    話はちゃんとわかる子なので主人と協力して上手く対応しようと思います😰

    • 8月11日
ゆちゃ

次男出産時、同じように長男が熱を出しました💦
お熱、心配ですね💦
赤ちゃんと接触しないように気を付けるくらいしかないですよね😭
ママが帰ってきたら安心して、体調回復するかもですし(うちの場合、そうでした😂)
お子さん早く体調良くなりますように!

  • ぽん

    ぽん

    ゆちゃさんも大変でしたね😭
    ママが帰ってきたら体調回復!すごいです🥹✨
    まさにうちもそうなればいいなぁと願っております💦
    やっぱり近づけないくらいしか対策できないですね。。
    上の子には申し訳ないですがお熱下がるまで対策しようと思います😰
    同じ体験談、心強いです😭前向きになることができました。

    • 8月11日
らすかる

末っ子出産時真ん中が発熱しました😅
私が入院した日からでした😅
たぶんRSなんじゃないかと思います。(保育所で流行ってた)
迎えに来てくれたときの第一声が鼻声で、見るからに風邪症状…車内で横に座っていたので窓開けて真ん中の子の場所から風がでていくようにして、帰ったら末っ子は隔離して空気清浄機を赤ちゃんの枕元に常に置いて、子どもたちは赤ちゃんに会うときはマスクさせてました。
帰った翌日も熱出したので病院に行ったらRS😨
帰って2週間別々で過ごしてなんとかうつるの回避できたっぽいです😇
ぽんさんのお宅でもうまく行きますように😙✨

まま

うちの子も2人目退院する日の朝旦那が熱計ったら38度の熱が出てました😭
旦那には迎えに来てもらわないと行けなかったので、私の親に娘を任せて娘を病院に連れて行ってもらいました!
ただの風邪だったのですが、一応昼間は娘実家に居させて、夜寝る時は別の部屋で寝ました😫

ゆず

先月そうでした💦
退院前日に次女が発熱と咳…マスクしてもらって別室で夜寝る以外対策できませんでした💦
コロナ陰性、熱が5日下がらず結果RSでした💦その後、上の子もRSにかかり、退院してから2週間ほど大変でした。
赤ちゃんが移らずに済んだのが唯一の救いです。