※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかみ
妊娠・出産

20週で足が浮腫み、不安です。他の対策は?次の検診まで大丈夫でしょうか?

ただいま20週です。
土曜日からいきなり足が象のように浮腫んでいますm(__)m
醜くて不安で…

夜はムクミキュア履いたりしてるんですが、他に改善策はありますか??
次の検診は24週なのですが、連絡して診てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

りか★☆

私も象の足のようにむくんでました!
妊婦🆗の足つぼマッサージに行ってましたよ☺

ほとはら

私は、産む3週間前から象のようになり、さらに痛みが(°_°)
しかも靴ぎゅーぎゅーで(笑)
なんか自分の足どこいった?って感じでした!
病院に行ったら薬もらったけど効果はなく、足少しあげて寝てお風呂でひたすらマッサージして、メディキュットはいてました(^^)
けど、出産後一週間はそのままで育児に追われ母に言われ気づいたら元に戻ってました♡
私の場合は、病院に連絡して、足浮腫んで痛くて跡ついて戻んないですって言ったら来てくださいと言われましたよ♬

たけうち

足を高くして眠る、温める等ありますね(*´∀`)
水分物凄く摂ってたりします??
排尿が少ないと身体に溜まって浮腫む原因になりますね(>_<)

すみのろふ

妊娠中毒症でも浮腫が出ます。あまりにも浮腫が気になるようなら…というか、検診の時に足の浮腫は診てくれますよね‼︎それで医師も分かると思いますよ〜。
ムクミキュアなどの着圧ソックスやマッサージも効果的ですが、食べ物ではスイカやトマトが体内の余分な水分を尿として出してくれるので、積極的に食べてみてはどうでしょうか?ただ体を冷やすのでお腹や末端を冷やさないにしてくださいね。お大事にしてください☆

ちかみ

ほんとですか?(>_<)
足つぼ探して行ってみたいと思います!

ちかみ

私も跡ついて戻らないです(>_<)
明後日仕事休みなので病院連絡してみようと思います!
今日はメディキュットと足高で寝ます!

ちかみ

考えたら以前より排尿量が少ないです(>_<)
気を付けてみます!

ちかみ

利尿作用のある食べ物ですね☆
トマトやきゅうり食べます!