※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
妊活

女性は、36歳で2人目の子供を早く欲しいと悩んでいます。夫は反対していたが、最近娘も大きくなり、妊活を再開している。焦りと不安があります。

1ヶ月でも早くもう一人欲しい。

今月自分が36歳になります。
私30歳で結婚、33歳で第一子出産。ライフプラン的にはもう一人欲しいです。
夫は3歳年上今年39歳です。
一人目も妊活意識し過ぎたのか1年経っても出来ず、不妊検査して異常なしでその後妊娠出来ました。
育休中にもう一人欲しかったけど、せっくすれすだったし、イヤイヤ期の娘に毎日イライラする私をみて夫は二人目反対しました。
娘が3歳過ぎて落ち着いてきたのと、私の仕事も2年目となり落ち着いてきたのもあり、3ヶ月くらい前から私からお誘いし、月1回排卵日近くの土日ゆっくりできる日にお誘いしてますが、今日またリセット。

年齢的に焦ります。
焦ると良くないのはわかりますが、今までレスだったのもあり、行為した翌月は生理日をすごく気にしてしまいます。体力的にも早く欲しい。その気持ちが薄れないと無理なのかな。できる人にはすぐできるのに、悲しくなってしまいます。

コメント

めい

年齢も含め、全く一緒で思わずコメントしてしまいました🍀
私も毎月排卵日近くにしかしないのですが、なかなかできません😢
周りは2人目3人目で余計に焦ってきますよね💦
焦りやストレスも良くないと頭では分かっていますが、考えてしまうのは仕方ないですよね😭
年齢のこともあり、体力的なことも心配になってしまいます💦💦
日頃より体調を整えながら、授かれる様に頑張りたいですよね🙌🌸

• ゆぴり

ゆぴり

本当ですか!ありがとうございます😊
    やはり焦ってしまいます。焦りたくない気持ちと期待してしまう気持ち、行ったり来たりです。
    体調管理大切ですよね^^といいながら今日も夜更かししている💦日々忙しいけど、睡眠、食事、しっかりすることを私もやっていこうと思います!共感ありがとうございます😭

• 8月12日
まい

私も早く2人目欲しいです😭
私35旦那43で妊活1年経ちました。
1人目産んでから妊活を始めるまで1度もセックスしてませんでした。
でも、旦那が協力的なので毎月2、3回はタイミング取ってます!
流産してますが2回陽性反応出てます。
ゆぴりさんからいつもさそうそうですが、旦那さんはあまり協力的ではないのでしょうか??やはり協力してもらわないと難しいのかなぁと思います。
排卵日はアプリを参考にされているのでしょうか?
排卵検査薬やもし可能でしたら病院で卵胞チェックしてもらうのも良いですよ😊
旦那さんも本当に2人目が欲しいと望んでいるなら、私がいうのもアレですが、絶対に2人目来てくれると思います!!

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!旦那さん協力的なの羨ましいです🥹私は一人目の時入りが来るたび落ち込んで泣いていたので、そんな私を見てつらかったそうなので、今回は落ち込んでも言わないように、触れないようにしています。良くないかな^^…。アプリを参考にしてます。仕事があるので病院に通うのはなかなか難しいかもしれませんが、排卵検査薬について調べて用意してみようと思います^^
    来てくれるといいな。そう言っていただいてありがとうございます😭

• 8月12日
法橋友美

全く私と同じです😊
3歳の娘がいて34歳で妊娠、36歳で2人目妊活してますが全然できません。
私も早く欲しいと思って焦りがあります。
2人目考えないようにしようと思ってますがやっぱり考えてしまいますね。

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!焦りたくなくても焦っちゃいますよね💦行為がなければそもそもできないし、したらしたで出来たかなとか、今回も無理かもとか、気持ちが行ったり来たりします💦共感いただけて嬉しいです😭

• 8月12日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

何歳でできましたか?

• 10月21日
  • ゆぴり

ゆぴり

下の質問で回答しましたが、36歳でできました。

• 10月21日
うさこちゃん

何歳で妊娠できましたか?

• ゆぴり

ゆぴり

お返事遅くなりごめんなさい。
    36歳のうちに妊娠できました。今は37歳なりました。
    今までルナルナとか自分の感覚でしかしてなかったのですが、排卵検査薬を使ってタイミングとったらできました

• 10月21日