※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

コロナ感染者の家庭で、陰性の子供が庭で遊んでいいか疑問に思っています。隔離中の子供の庭利用について、近所のママ友たちと話し合っています。

コロナに感染した方で、一軒家にお住まいの方に質問です。
隔離中、陰性の子供は庭に出て遊んだりしましたか?

我が家はまだ罹患したことないんですが、
近所のママ友家族が隔離になった時、ずっと家の中にいてベランダにも庭にも出なかった、と聞き、
他の近所のママ友達と「え!庭もダメなの?💦」とビックリしたんですが…

コロナ禍になって数年、そう言えば庭ってどういう扱いになるんだろうね、とみんなで疑問を抱きました🤔
隔離になったママ友は「保健所からは陰性の人はコンビニへ調達には行っていいと言われたけど、その他は注意事項そういえばなかったな……」
「庭、陰性の子は出してあげればよかった🥲」
と言っていました。

※近所のママ友達は、お隣さん、家が裏同士など、同じ分譲地の人達です。

コメント

はじめてのママリ

庭なら陽性の子でも出してる人いました!
あくまで敷地内、他の人が周りにいない状況でですけど🤔

はじめてのママリ🔰

人のいない時間を見計らって、庭とか家の前(玄関側が駐車場なので)で少し遊ばせてましたよ☺️

ママリ

陰性なら人が少ない時間に散歩に行くのもOKと言われましたよ。
陽性の時も庭が広いので少し遊ばせていました。

まいちゃん☆

毎日庭で遊んでいました😄