※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。夜間授乳で乳首を噛まれて困っています。夜泣きは授乳しないと泣き止まない状況です。夜間抱っこ拒否の子の断乳方法を教えてください。

夜間断乳について
現在入眠前、夜間起床時2.3回のみ授乳をしています。
ただ乳首を噛んでしまい私自身が限界になってきており、授乳をして噛んで離して、また泣いて欲しがっての繰り返しです。日中授乳をしなくても乳首がヒリヒリしています💦
夜間は抱っこ拒否で授乳しなければ泣き止みません、
夜間抱っこ拒否で泣き続ける子の断乳はどのようにしたらよいですか💦?

コメント

deleted user

心を鬼にして夜間あげない事だと思います😭❤️‍🔥

  • 空

    泣いてもそのままで抱っこかトントンすれば良いですか?
    外とかドライブとか行ってましたか?

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝室で見守ってました☺️!

    • 8月11日
  • 空

    隣人さんとかにも声かけましたか💦?

    • 8月11日
nakigank^^

痛いって言わないんですか?!
痛いって言ってもニヤニヤしてやるなら面白がってるやってると思います。💦
そうじゃなくても噛まれてしんどいなら年齢的にもやめ時かもです!

あと私は長男の時に噛まれたのも嫌ですが、不快でやめました!😅
泣くのは子供の常套手段なので、あげないと決めたらあげません!!😊

うちは抱っこが嫌なら布団置いて、勝手に寝ろスタイルなので、仰け反って嫌がるならじゃ〜勝手にしてね〜って置いてはまた来て、また仰け反って、また置いて〜ってやってたらいつか寝ました。😂

  • 空

    痛いっていうのですが、夜中なので本人はん??って顔してまた吸いたいといってきます😭

    やっぱり泣いてもそのままが1番なんですね!だいたいどのくらいで寝ましたか??
    ちなみにアパートですか?

    • 8月11日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    長男は何日かかりましたね〜
    寝る力つけてなかったので。😅

    うちはアパートですが、お隣さんには産まれた時から、よく泣く子ですみませんって言ってあって、ネントレする時も夜中うるさくなるけど、寝てもらうためにしたいのですみません。って説明しました。(笑)

    とても良い方なので、気にしないで良いですよ〜寝たら爆睡だから気づかないのでって言ってくれたので、意を決してやりました。😊

    でも長男の時に無知でやり方失敗したので、今回はかなり検索して新生児でもできるネントレというのをやってきました。
    そのおかげか授乳後、布団に置いて指吸って自分で寝てくれるんですが、断乳後おっぱいもらえないなら私はもう用無しらしく、一人で勝手に寝て寂しいくらいです。😭

    • 8月11日
  • 空

    そうなんですね!
    やっぱりお隣さんには伝えた方がよいのでしょうか💦?
    ほとんど交流がなく、あいさつしかしたことがないのでどうかなと思ってしまいます😭
    会ったら伝えてみようと思います!
    あとはひたすら頑張って我慢してみます!!

    • 8月11日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    私は1歳2ヶ月過ぎると断乳しにくいと聞いてたので、後々余計に困るのが嫌で決めてやりました!
    途中心折れてやめてしまうと、もっと大変になるので断乳は必ずやり通すと決めた時にした方がいいです!😊
    いま泣けば貰えると思ってので、普通よりも根気がいると思います。
    家族に協力してもらってやってもいいと思います!😊

    • 8月11日
  • 空

    わかりました!
    ありがとうございます😊
    頑張ってみます😭

    • 8月11日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    寝る力ないならネントレがてら断乳した方が、一石二鳥かもです!😆

    • 8月11日
  • 空

    そうですよね!
    ネントレもできるくらいの余裕があればやりたいですね😭

    • 8月11日