※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後の子供が布パンツを使用する際、外出時に携帯用補助便座を利用したり、狭く暗い場所でのトイレ利用に抵抗があるか相談です。

2歳0ヶ月前後で布パンツにした方
外出の時のトイレに携帯用補助便座使いましたか?
外のトイレ嫌がったりしませんでしたか?

うちの子はスーパーやイオンモールなど明るい所は大丈夫なのですがコンビニなど暗く狭い所が苦手みたいで嫌がります。

コメント

補助便座使わなかったです!外でもパンツにするようにしてからは外で補助便座使わないので家でも使わなくなりました!
薄暗くて汚いトイレは嫌がりますが、大人も汚いトイレは嫌なの同じなので、なるべく綺麗なトイレを探して行くようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗なトイレなかなかと焦っちゃいますね💦コンビニで行けると助かるのですが…
    コメントありがとうございました😊

• 8月11日
Ribon

私は携帯補助便座買いました!!
無いと落ちそうなのと、
備え付けのものはコロナもあり使いたくなかったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    携帯補助便座良かったですか?安定しないと口コミに書いてあったので迷ってました。

• 8月11日
  • Ribon

Ribon

安定しないんですかね??
    トイレと補助便座の相性だと思うのですが、
    携帯用ではない補助便座もそんなに安定しなかった気がするので、
    全然気になりませんでした😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😄
    口コミ良さそうなのを探してみます。コメントありがとうございました😊

• 8月11日