※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

新生児用の服はコンビ肌着+ツーウェイオールが十分。それぞれ何枚必要か、里帰りなしワンオペで多めに買った方がいいか、寒い時のためにベストも必要か。部屋はエアコンで温度管理予定。

11月上旬出産予定です。
新生児用の服をこれから買おうと思ってます。コンビ肌着+ツーウェイオールがあれば十分とネットで見たので服はそれだけ準備しようかなと思うのですが、それぞれ何枚ぐらい必要でしょうか?里帰りなしワンオペだと多めに買った方がいいですかね...。
あとそれだけでは寒い時の為にベスト?も必要でしょうか?
部屋は常にエアコンで温度管理する予定です。

コメント

あんどれ

洗い替えがあれば大丈夫なので、一旦6枚ずつくらいでいいかと思います😊
吐き戻しが多くて足りなさそうなら買い足す形がいいかと!
外出するときはベストだと腕が寒そうだし、家の中で寒そうなときはブランケットかけてたので、ベストは買わなくていいんじゃないかなーと思います🤔

deleted user

肌着とツーウェイオール5~6枚ずつで足りました!
吐き戻しとかも特に無かったので!
我が家もエアコンで温度調節していて、ベストは使わなかったです!

deleted user

6枚あれば足ります🙆‍♀️
ベストはおくるみあれば必要ないと思います〜