※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との微妙な空気や違和感について共感を得にくい経験をしたことがあるかどうかについて相談しています。

ママ友との会話でもしかして下にみられてる?と思ったことはありますか?

漫画みたいにあからさまなマウントではなくて、言葉の端々に違和感を感じる程度のものです。

このタイプのモヤモヤって空気や直感で「え?」って思うことが多いので誰かに話しても共感を得られにくいと言いますか…
自分の中で消化しにくいです。

こんな経験皆さんはありますか?

コメント

ママリ

自分の実家で子供見てもらって夕飯までご馳走になった話をしたら、ほんと図々しいね〜って言われたことあります。は?うざっ!って思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え💦そんな事言う人いるんですね😵普通に失言ですね😭

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

ありますよ(^^)
うちは上の子=男の子で
お腹の子=女の子なんですが、
性別がわかる前に、

〈ママ友〉
お腹の子の性別分かった??
やっぱり次は女の子欲しい??

〈私〉
そうだねぇ(^^)出来れば女の子がいいなぁ〜✨

〈ママ友〉
いやいや、絶対男の子だょ!
83ちゃんは男の子ママの顔だよ!
女の子産めなそう(笑)

と言われましたw

これって周りからしたら普通の会話に聞こえるかもしれないし気にしない人は気にしないけど
私はすごくモヤっとしました😠
希望の性別聞いといて全否定ですから(笑)
そのママの子供は問題児で素行も言葉遣いも悪いのでこちらから縁を切りました(^^)
無駄な人間関係ならきっぱり切っちゃった方がいいですょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子産めなさそうってすごく酷い言葉ですね😔同じママの立場でそんな風にいえるのが理解出来ないです😔

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

横からごめんなさい😂
私もそれありました😂😂😂
は?どんな顔だよって思いながら…笑
何であなたに全否定されなきゃいけないのって

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悲しいかな…
    同じ様な事を平気で言う失礼な人間て世の中に沢山居ますね💦
    自分が言われた時にどう思うか考えない人多い😠‼

    私の周りのそういう人は大体自分勝手で子供も問題ありが多いですね💦

    • 8月11日
deleted user

私の場合は
〇〇に旅行してきた!とか言うと
〇〇かぁ〜、私はそこより△△(もっと遠くてお金のかかるところ)に行きたいなぁ〜
などと、ちょっと違った回答してくる人がいます!笑
普通に旅行いいね!楽しかった?って答えられないみたいです😂笑
ちなみにシングルマザーの方です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信しちゃいました💦

    • 8月11日
ママリ

分かります分かります!!
違和感感じるけど、人に話したら気にしすぎじゃない?って思われそうな事なんですよね😓
でも会う度に毎回必ずモヤモヤするから、絶妙なポイントをついて見下してきてるんだなって私は思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦難しいですよね💦絶妙で「あれはどういう意味だったんだ??」とあとで考えてしまいます😔

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

なんだかひと癖ありそうな人ですね😵そこよりってなんだ、そこよりって💦そんな事言われたら話も続きにくいですね😵