※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊活

部屋が暑くてエアコンをつけて寝るとタオルケットがずれる。足先が冷えているので靴下を履くか迷っている。冷え対策についてアドバイスありますか?

部屋が暑すぎて寝る時にエアコンつけてるんですが、寝てる間にタオルケットがあっちこっち行ってしまいます(寝相が悪い😂)

腹巻きはつけてるのですが、足先が冷えてる気がして…
くつしたって履いて寝てる人いますか?

妊活中で体を冷やさない方がいいとはわかってるのですが
寝てる時に靴下を履かない方がいい派の人もいるのでどうかなと思いまして💦

みなさんは冷え対策なにかしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコンをしっかり入れて(26.5度)、羽毛布団をかけて寝てます
靴下は履いてないです

タオルケットがどこか行くのは寝相もですが、ご自身のコメントの通り単純に今の設定温度では暑い可能性もあるのかなと思います
無理に冷やさない対策をしても、汗疹や熱中症になるリスクが心配です

• みゆう

みゆう

たしかに、冷やさないことを考えすぎてエアコン高めに設定してたので夜中に喉が乾いて起きることがありました…

熱中症予備軍だったのかも?!

今日から少し温度下げてみます!
    熱中症になったら元も子もないですもんね💦

• 8月11日
ともみ

25.5℃設定+扇風機でもタオルケットかけてられないです😅
私は靴下派ですが体温調節機能が弱りそうで心配なら足首だけのレッグウォーマー(もちろん薄手)はどうでしょうか🙂
ちなみに靴下はそれなりに暑い(足先カッカします🥵)ので寝てる間に脱いでることもあります笑

• みゆう

みゆう

冬用の厚手のレッグウォーマーしか持ってなかったので、夏用も探してみます!

この夏暑すぎですよね🥲

• 8月11日
  • ともみ

ともみ

靴下を履く、でも足首までのものと徹底しています
    くるぶしまでのものは結局足冷えちゃってるので笑
    エアコンが可哀想なくらい働かされてますね〜😂

• 8月11日
るん

私もクーラーつけっぱなしで寝てますが、ちゃんと高温期でました。

緩いパジャマ(肌と生地に空洞がある)って空気が通るので冷えやすいので、厚手のピチッとしたスパッツ履いて下半身温めてます❗️
たまたまですが笑

• みゆう

みゆう

スパッツも検討してみます!
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️✨

• 8月11日