※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

夫が強敵過ぎます…。普段、話しかけてもほぼ無視か簡単な返事しかしてく…

夫が強敵過ぎます…。
普段、話しかけてもほぼ無視か簡単な返事しかしてくれません。
会話が無さすぎて落ち込んでいる主婦です。
子どものお世話はしてくれます。
私のことは眼中に無いのかな。

夫は、休みの前の日には一階のゲーム部屋で夜の3時〜3時半くらいまでゲームをしています。(昼間もしている時もあります)
今日私は4時に目がさめた時点で、まだベッドに夫の姿は無し!
今日は寝るの遅いなぁと思いつつも「今なら会える!話せるかも!!」と一階に行きました。
子どもも寝てるし、普段会話がほとんど無い分この際お話し出来るかなと思ったのです。
レス解消の話も前に夫からされていたので、もしかしたらチャレンジ出来るかも!?という淡い期待もありました。
私第一声「おはよ」、夫「うん」と言いながらトイレへ。
そして聞こえた「はぁぁぁー」というため息。
しかも、めちゃくちゃ低いトーン。
私が起きたてのガスガスの声だからダメだったのかなと思って、トイレ出てきた夫に「夜中、北海道で大きな地震があったみたいだね!」とガスガスにならないように明るい声で話題をふるも「うん」と一言。私、撃沈。
「こわいね、現地の人大丈夫かな、心配だよね〜」とか会話は無いんかな。笑
私、まだ一階に来ちゃダメだったのかな。
会いたくなかったのかな。
子どもと楽しそうに話している合間に私が会話に参加するとウザそうにされるし、ふたりだけの空間でもそう冷たい感じだと私も心折れそうです。
私は楽しく暮らしたいだけなのに。
久しぶりに夫が優しい!と思ったらレス解消の話。
優しかったのはあの時だけだったのかな😭
優しい夫を見て、私まだ大丈夫!夫婦仲良く出来る!ってうれしかったのに。
会話すら無いとか、切ないです。
こんなんじゃ全然レス解消出来ないじゃん。
たまには夜ゲームしない日を作ってほしいけど、前に「たまにはゲームやめてほしい、会話したい」って言ったら、「だったらゲームやめればいいんだろ!?」とブチギレられたことがあるのでこわくて言えないでいます。(怒りやすいタイプ😅)
このままだと本当に離婚になりそうです。
夫に必要とされていないようで悲しいです。
私は邪魔者なのかな。ただの家政婦かな。
つらいです。
悩み相談じゃなくてすみません。
ただ誰かに話を聞いてほしくて投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね。
私が旦那にそこまで態度にだされたらストレートに気持ちをつたえるかもしれません😞

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も、辛い気持ちを伝えたいです。
    話し合いのタイミングがわからないのですが、どうしたら良いのでしょう😥
    ストレートにぶつけて、また前みたいにキレられたらと思うと不安で💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEで話せる日ある?と聞いて時間作ってもらいます😔
    はじめに「あなたは怒るとなげやりになるから、感情的にならないでほしい。私の相談にのってる気持ちで聞いてくれると助かる」と前置きしておきます。

• 8月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですね
    ちょっと話してみます。
    どうなるかわからないけど…何かかわるといいな。

• 8月11日
ママリ

レスだから冷たいってわけではないですか?
どうせしないし一緒に寝たくないとか。そばにいたくないとか。
旦那さんはもう諦めてるとか。。。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

レスだから冷たくなることもあるんですか?😣
    だとしたら、どう誘えば良いのだろうか。
    ゲームやスマホばかりなのは、レスになる前からです😥
    「会話したい」と伝える→怒られる→我慢…という感じで、私も誘うタイミングが全くわからなくなりました。
    昨日も私の発言にイラッとしたのかキレられて、すごい謝りまくって「謝れば済むと思ってんのか!?」とまで言われてしまい、本当にこわいです。
    一緒に寝たくないのかな…そばにいたくないなんて思われていたら、よけいに誘う自信が無くなります。
    レス解消したら、こんな関係じゃ無くなりますかね😥

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢旦那さんが拒否し始めたんですか??
    とは言えゲームとスマホ大好きなんですね…
    旦那さんはどうしたいんでしょう?
    もしママリさんが拒否し続けて臍を曲げているなら解消すればマシになるのかなと思ったりはしたんですが…

• 8月11日
ゆうママ

思いきって、離婚とか考えてるの?って聞いたらダメですか?奥さんの事、邪魔、目障りみたいな雰囲気ですし(;´д`)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

雰囲気、もうやばいですよね…私も完全に自信を無くしています。
    離婚考えてるかもこわすぎて聞けないです…ダメですね…私。
    冗談かなんなのかわからないけど、もし別居をすることになったとしても仕方無いと言ってるので💦
    再構築も考えて無さそうです。

• 8月11日
はじめてのママリ

性生活はどちらかが拒否してるのですか🤔?ご主人がしたくない雰囲気を出してるのか、ママリさんが拒否してるのか…

てんまま

この文面を読む限りでは
旦那様はうつ状態か、もしくは奥様にはもう愛想が尽きているとしか思えないんですが…。
こうなってしまうのにはなにかきっかけはあったのでしょうか?
とりあえず手紙かLINEで、奥様の気持ちを伝えてみてはいかがですか?

ychanz.m😈❤️‍🔥

女性って仲良しする前にちゃんとコミュニケーション取れて仲良くできてないとって思いますが、旦那さんもしかしたら仲良しができないからもう普段のコミュニケーションも上手くできないって感じかなとも思いました😳
一回頑張ってみたら変わるかも...?

なんか旦那さんが自由時間を多く取りたいとか、好きなことを好きなだけしたいとか、うまくストレス発散できてないのかな?って気がします。当たる先がママりさんになってるような??