※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんへのミルク量と、母乳再開のタイミングについて相談です。

先日3ヶ月の娘がコロナウィルスに感染し、二日後私も陽性になりました。
薬を飲むため一旦母乳をストップしミルクを飲ませています。

2点質問があります。

①生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんにはミルクを何ml×何回あげていますか?1日のトータル量でも構いません。
以前混合にしていた際、助産師さんに「ミルク缶に記載されている量は多い」と言われたため参考までにお聞きしたいです。

②母乳を再開する際は薬を辞めて何時間後から飲ませて良いのでしょうか?

以上ご教授お願い致します😣

コメント

はじめてのママリ🔰

①3ヶ月になったばかりの頃は120ml(寝る前と夜間140ml)×7回でだいたい1日のトータル量は850ml前後でした👶🏻🍼
うちの子は割と飲みムラなくしっかり飲むほうだと思うので、もっと少ない子も多いと思います🤔

②完ミなので分からないです🙇‍♀️💦

早くよくなりますように😣🤲🏻

ママリ

今3ヶ月半くらいの娘は、3ヶ月くらいから特に飲む量増えてないので、参考までに😊

うちは140ミリ作って、飲むだけあげてます!
いらなくなると舌で押し出して飲まなくなるので、110ミリとかで飲まなくなる時もあります😂

大体1日5〜6回で、トータル700ミリ前後です😊

薬に関しては分からないのですが、処方してもらった薬局とかに電話で聞かれるのが1番確実かと!