※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
お金・保険

保育料について、年収360万未満は2人目半額となるはずが、実際にはそうなっていない状況について相談したいです。

兵庫県尼崎市在住です。
保育料についてなのですが、
3歳と0歳の娘たち、2人とも同じ保育園に通っています。

3歳の子は給食費のみ、
0歳の子は保育料を払っているのですが、
市のホームページに年収360万未満、以上の方は2人目半額となっているのに、引き落とされている額は半額ではありません🥲

そんなことってありますか??
共働きなので360万以上年収はありますが、私は保育士で給料低く、旦那さんも私より少し多いかなくらいなのですが、対象外なのでしょうか?

お詳しい方教えてください🥹

コメント

麦ちょこ

保育料の決定通知書届いていませんか?
そこに区分と金額書いてあると思いますが、区分の金額と照らし合わせても半額ではないってことですか?
うちは別々の園でしたが、上の子が小学校上がるまでは下の子は半額だったので、半額ではないことはないと思うのですが…。
0歳4月入園だと5月に2か月分引き落とされますが、6月以降も半額になってないってことですか?
それだとおかしいと思うので市に問い合わせても良いと思います!

• リナ

リナ

そうなんです〜🥹
    問い合わせてみます!

• 8月11日
こうちゃん

尼崎市民です🙌
2人とも保育園に通っている間は2人目半額でした。
問い合わせた方が良いと思います!

• リナ

リナ

問い合わせてみます!
    ありがとうございます!

• 8月11日