※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
お仕事

転職後1年、人間関係で悩み、仕事に行くのが辛く、心療内科を考えている女性。職場の雰囲気悪く、退職も悩んでいる。

転職して数ヶ月で人間関係に悩み、きついなぁ、と思いながらも気づいたら1年が経ちました。
最近仕事に行くのが辛くて、朝出勤前になると吐き気に襲われたり、手の震え、異常な不安感がみられるようになってきました。大きなミスはないのですが、判断力の低下もみられ、仕事にすごく時間がかかったり、効率よく仕事がまわせず、職場の人から、仕事が遅い、もっと周りをみながら動いて欲しい、やる気がないように見えると言われてしまいました。
人間関係があまり良くない職場で、私が入社する前も何人も退職していると聞きました。
2人苦手な社員さんがいて、言い方や態度がキツく、職場の雰囲気がすごく悪いのです。先日、仲の良かった子が人間関係を理由に辞めてしまい、相談や話が出来る人がいなくなりました。
仕事に行くのが怖くて、夜何回も目が覚めたり、仕事のことを考えると涙が出てきたり、精神的にきつくて心療内科に行った方がいいのかなと考えてます。本当は今すぐにでも会社を辞めてしまいたいです。人手が足りてなくて退職もなかなか言い出せず、どうしようって悩んでます。みなさんが同じ立場だったらどう考えますか?

コメント

ショコラ

私は社会人になってからずーっと今の会社に勤務しています。今は育休中ですが、私の部署も人間関係あんまり良くないです💦でも、キャリアや年収とか諸々考えると絶対辞めません!てか、なんで私が辞めなきゃいけないの?!オマエが辞めろや!って思うタイプです😅

転職して1年とかなら、よほどメリットがなければ辞めますね!
今、転職しても年収、そこまで変わらないですよね?

会社の人手が足りないとかそんなの知らんがなー!って思います😅職場環境悪いから、人の出入り激しいのに気付けよー!って叫びたいですね!!!

• あやや

あやや

コメントありがとうございます。
    社長に以前、部署内の雰囲気が悪くて仕事が辛いですと伝えたことがあるのですが、数ヶ月たっても何も環境変わらず…
    このままでは体調が悪くなるので退職の方向で考えたいと思います。

• 8月11日
  • ショコラ

ショコラ

私が1人目育休中くらいの時が一番ヤバイ時代で、同期たちが会社の相談ルームに相談したらしく、当時の上司が異動になったんです。
    でも、その相談した同期たちも全員異動させられてました…。。。
    被害者も無傷では済まない…って感じました。

私が復帰した時は人間関係はだいぶマシになりました。

でも、主さんの状況はとても心配です。
    本来は、もっと仕事ができる人なのに、その苦手な社員のせいで、主さんの良さが消えています!

職場なんて、たくさんありますし、主さんの良さを150%発揮できる職場があります!

早く、おさらばしましょう!

• 8月11日
  • あやや

あやや

そうだったんですね…
    以前勤めてた会社が人間関係に恵まれた職場で、10年ちょっと働いてたんですが、2人目妊娠と引っ越しを機に退職したんです。
    恵まれた環境で長い年数働いてきたこともあって、今回すごく悩んでしまってます。
    辞める方向で、動きたいと思います!
    遅い時間にもかかわらず、コメントして下さってありがとうございます。

• 8月11日
ママリ

人手が足りないのは会社のせい(きっとみんな同じような理由で辞めてますよね?)なので遠慮なく辞めます😭😭😭
お身体大切にして下さいね😭😭

• あやや

あやや

職場環境が悪いからみんな辞めていくんですよね…
    退職の方向で考えます。
    身体大事にします。
    ありがとうございます。

• 8月11日
ママリ

辞めます。
身内に人間関係のストレスが原因で精神的な病気になってしまった者がいます。
ある日、突然まるで紐が切れたかのように
"普通"だった人がまともに喋ることも出来なくなってしまいました。
自分の身は自分でしか守れません…
お子さんのお母さんも貴方しかいません。
無理しないでください。
辞めづらいという理由であれば
一度心療内科に行って診断書を書いてもらって
そのまま提出すると良いと思います。

• あやや

あやや

身内の方に辛い思いをされた方がいらっしゃったんですね…
    我慢するといけませんね…
    精神的不安定な状態なので心療内科の受診も考えたいと思います。

• 8月11日