※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロウカン
サプリ・健康

咳喘息もちでコロナ陽性後凄くこじらせました。日中も喉がゼロゼロはし…

咳喘息もちでコロナ陽性後凄くこじらせました。

日中も喉がゼロゼロはしてます。喘鳴やヒューヒューはなっていません。
先ほど横になって寝ていたら咳が出てしまい、一気に息できなくなり、起き上がって本当にし、ぬかと思いました。

コロナでパンクしていて病院はいけないみたいです。

横になると息できない発作の対処法教えてください。

シムビーコートは朝、夜してます。
まだ予備の四回残ってますが、この発作でシムビーコートは効くのでしょうか?

本当に怖くていられません

コメント

ママリ

発作時はどうすると医師に言われていますか?
医師の指示に従うのが一番です。
シムビコートは発作時追加で使えますよね?一吸入して、数分経過しても発作が持続している場合はさらに一吸入だった気がします

  • クロウカン

    クロウカン

    医者はまだ咳喘息だとおもってますが、多分喘息へいこうしてます

    • 8月11日
  • クロウカン

    クロウカン

    さっきも酸素80で救急車よんだのですが、症状おさまり帰ってしまいました。いま喘息発作三日目なのですが、なんにちも続くのでしようか

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    80だとだいぶ苦しいですね。救急車帰ってしまったのですか!?喘息は何日も続くと思います…薬がないと苦しいし不安ですよね
    救急外来やオンライン診療等で診てもらうことは厳しそうですか?

    • 8月11日
クロウカン

発作時はなにも言われてませんでした。発作したことなかったのにコロナになってしまい、発作勃発してます

ふわふわ

こんにちは。
初めまして。
咳喘息大丈夫ですか⁇
私も16日にコロナになり暫くしてから咳喘息が発症しました。咳とゆうより喘息になってしまったのかもしれません
ちょっと動いただけでかなり息苦しいです。
同じくシムビコートや内服薬飲んでますが聞きません💦
もう1週間もずっと苦しいままです。

その後良くなられましたか⁇
怖くてしょうがないです。

  • クロウカン

    クロウカン

    こんにちは😣💦
    結局、受診可能になるまでずっと苦しいの我慢させられました😢
    結果CTを撮ったら痰が肺に詰まっていて無気肺になったいただけでした😢
    咳止め飲んでいたのと、咳喘息になってしまうと思い込み咳を極力しなかった事が原因でした😢
    夜が咳凄いですか?

    • 9月11日
  • ふわふわ

    ふわふわ


    えー💦肺に痰が⁉️怖いですね💦
    なるほどCT‼︎
    まだCTはとっていないんです。
    私も咳を溜め込んでます。咳喘息の思い込みありです。
    何科に行きましたか⁇

    でも、動いたり喋ると、喉や気管支⁇肺⁇辺りがヒーヒーしたりします。

    夜はお風呂に入ると息がしやすくなります。
    後寝転がっていると楽です。
    座っているだけで苦しいです。

    今は完治しましたか⁇

    • 9月11日
  • クロウカン

    クロウカン

    CTも、普通の病院では撮ってくれず10日目にコロナ病棟じゃないと撮ってくれませんでした💦
    呼吸器内科がいいと思います!
    私の症状は胸のあたりからヒューヒュー音はしました😢
    お風呂は怖くてシャワーしか入ってないです😢
    横になると息出来なくなったりしたので座りながら寝ました😣

    ただ、コロナ前に咳喘息になっていたのですがシムビーコートで5日位で治ったのと、咳喘息では夜中がかなり酷かったです💦

    その後咳止め辞めて、カルボシステインのみで痰と咳を出すようにしたらすぐに治りました😢

    コロナ陽性だと、きちんと診てもらえないから悪化しますよね😭

    • 9月11日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    そうなんですよそうなんですよ😭療養期間過ぎても診てもらえなくて😭
    どこか診てもらえる呼吸器内科を探そうと思っています。
    3分くらい動くだけでハアハアなりコロナの時に戻ったみたいです。
    汗も酷くて💦汗は多分自律神経からだと思いますが。

    座ると楽てゆうのは喘息の症状ですね‼︎
    私座るのと仰向けは息苦しいんです💦
    横向きにねると楽で
    何かいつもの喘息症状とちょっと違うので何でなのかサッパリ分かりません。

    CT撮ってもらいます。
    情報本当に助かります‼︎

    やっぱりコロナは普通の風邪とは訳が違いますね💦
    痰が詰まるなんて…私も原因が分かればいいな💦

    ありがとうございます^_^

    • 9月11日
  • クロウカン

    クロウカン


    子育て中なのに辛いですよね😭
    何も手伝ってあげれないのが悔しいです😢
    早く治りますように🙏

    • 9月11日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    いえいえ
    暖かいお言葉ありがとうございました😭

    • 9月11日