※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家族・旦那

今第二子出産のため実家に里帰り中で、自宅から実家まで同じ県で車で1時…

今第二子出産のため実家に里帰り中で、自宅から実家まで同じ県で車で1時間30分ほどです。
毎週のように、旦那が実家に来るんですが、いつも金曜日の23時過ぎに来るんです(平日仕事で土日休みの為)。正直、そんな遅くに来られると迷惑なんです。母も迷惑そうにしてます。
ただ上の子は、お父さん大好きっ子で旦那も最近はそのせいもあり、育児にとても熱心になってます。旦那は「上の子が目が覚めた時に隣にいて喜ばせたいから」と言って、よかれと思っているんです。
なんとか土曜日(土曜ならいつ来ていい)に来させるいい言い方ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならやんわり言いますね🤔
母も疲れて休みたいって言ってるし、私もお腹大きくて23時まで起きて待ってるのキツいから土曜日来てくれない?とかですかね。。

正直に言えない場合なら、
具合悪いから寝るね。
土曜日来てくれる?とか、、、

もう、言ってたらすみません…😵

• ゆきりん

ゆきりん

そうですよね。そういう言い方がいいですよね💦

• 8月11日