※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
お仕事

保育園の申請が保留中で、働きたいけど家庭の事情で難しい状況。入所先も難しい状況で、他の案があるか相談したい。

今月11ヶ月の息子と2歳の娘をもつ母なのですが、
今現在市役所に保育園の申請を出していて
定員過多の為保留の状態が続いてます
ですが、家庭の事情によりお恥ずかしい話
生活が困難な状態が続いておりすぐにでも
働きたいんです…
ただ旦那はもちろん私の母、祖母、旦那の両親は働いて
おり旦那の祖母は足が悪いため歩くのが難しい状態
なので見てもらうって言うことも難しいです。

今日ネット近くの保育園を調べてメール、電話を
し上記と同じ説明をしたところ旦那の会社と
定形を組んで入所する所らしいのですが
そもそも11月に先生2名が産休に入るため
11月まで入れたとしてももしかしたら辞めてもらわな
くてはいけないと言う状態らしいです。
そうなると子供たちも慣れてきたり、お別れが
辛い…とのことです。

兵庫県高砂市なのですがすぐ入れるところなど
何か他に案があったりしたりはするのでしょうか…

わかる方がいらっしゃいましたら教えてください

コメント

むーむー

あとは旦那が家にいる時間に働くとかですね
夜とか土日祝とか

  • chim

    chim

    返信遅くなってしまいすみません💦今丁度コンビニの夜勤に勤めてて就労証明とって申請してる状態なんですけど中々みたいです😅やはり昼勤の方のほうが有利なのか夜勤は難しいみたいです😅
    保育園いれるためには働かなくてはいけないのにそれどない?って感じなんですけどね😅

    • 8月14日
  • むーむー

    むーむー

    保育園が夜おそくまで預かってくれないのもあると思います😣うちのこが通ってた保育園は夕方6時までが標準保育でそのあとの時間は延長お願いしないとだめでしたしたぶん延長も7時までとかでした!

    • 8月14日
  • chim

    chim

    ネットとかでみて延長保育はやはり7時までですね💦
    4.5時まででもいいんで…
    って思っちゃいます💦

    • 8月15日
  • むーむー

    むーむー

    それは難しいと思います😥
    やっぱり標準時間で昼間フルで預ける人優先になっちゃうのは仕方ないのかなって気がします😥

    • 8月15日
  • chim

    chim

    なるほど💦

    • 9月2日
はじめてのママリ🐱

食品工場とかだと、保育室がある会社もあるので。(働いている間の利用はできます)

ロックフィールドさんとか。

  • chim

    chim

    返信遅くなってしまいすみません💦 ロックフィールドは初めて聞きました💦どんな所なんですか?💦

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🐱

    はじめてのママリ🐱

    ロックフィールドはお惣菜で有名な会社です。
    工場勤務だと保育室が使えます。お弁当の製造、お惣菜の製造など色んなお仕事があり
    子育て中のママには会社もかなり理解があります。
    一度、調べてもらったら求人はでてきます

    • 8月14日
  • chim

    chim

    返信ありがとうございます!
    なるほど✨
    1度調べてみますね

    • 8月14日
ママリ

ヤクルトや介護の仕事など、託児所付きのお仕事は探してみましたか?
とりあえずは託児所付きの仕事をし、点数を稼いだ上で転園希望を出すしかないのかな?と思います😢
転園さえしちゃえば転職出来ますしね💡

  • chim

    chim

    返信遅くなってしまいすみません💦探しました💦ヤクルトは加古川インター近くと姫路としか出てこなくて介護もやはり資格持ち、託児所があってもあんよが出来る歳1歳以上とかの条件付でした💦

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    お近くにはなかったのですね🥲
    倉庫内軽作業はどうですか?
    人数多いから保育園決まってなくても採用してもらえて、保育園決まり次第の就労ってことできませんかね?😣
    先に就労証明出してもらえたら今より点数高くなりますよ😖

    • 8月14日
  • chim

    chim

    返信ありがとうございます!
    そーなんですか!?
    1回近くで倉庫内軽作業を
    探してみて面接までいったら
    聞いてみます!✨

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    面接に行くのも大変かと思うのでお電話で聞いてもいいと思いますよ☺️!
    うちは保育園内定からの職探しで倉庫内軽作業を選びました!
    未満児2人いると熱出したりそこそこありますが、当日の朝電話して休ませてもらえるので本当にありがたいです🥲
    人数多いからか、配属先の社員さんに伝言しておきますね〜で休めます😅笑
    それくらい全体では人が多いのでそうやってもらえる可能性あると思いますよ!
    無事保育園入れると良いですね😣✨

    • 8月14日
  • chim

    chim

    なるほど✨
    電話して確認してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月15日
バルタン星人

市内の全部の保育園ダメなんですか?
多少遠くても、市内狭いし車があればどこでもいけそうだけどどこかしら入れませんかね?

  • chim

    chim

    返信遅くなってしまいすみません。 2人同時となると難しいくなり一斉入所の4月までは厳しいそうです。別々とかだともしかしたららしいです💦 私が免許取る前に長女妊娠して免許もってない状態なんですよ💦

    • 8月14日