※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がRSウイルスにかかり、4歳のお兄ちゃんも感染。お兄ちゃんは鼻水がひどく、嘔吐が続き、咳もひどい。経験者のアドバイスを求めています。

5日に5ヶ月の娘が、RSウイルスにかかってしまい、7日に4歳のお兄ちゃんがうつってしまいました。妹は、薬ものんでるのと五日目ということで、咳や鼻水も凄かったのに嘘のように体調が良い方向へ向かってます!
お兄ちゃんは、生まれてからずっと気管が狭く風邪をひく度鼻水が喉を通り嘔吐を必ずします。今回は、鼻水の量が凄い為鼻をすすって眠ってしまい、発症してから、嘔吐を1日4回は繰り返してます。食事も中々取れずにいて、熱は7日から昨日の三日間は高熱でて、下がっての繰り返しの日々でした。咳が気管支炎か肺炎を起こして酷いのか、鼻水が溜まりにたまって起きてる咳なのかわからないのですが、とにかく酷い咳でかなりしんどそうです。
どなたか、このような症状になったお子さんの経験があれば、アドバイスやお話し聞かせてください。よろしくお願いいたします。

コメント

mama

咳き込みからの嘔吐でしょうか?
うちの子も全員気管が弱く、軽い風邪でも咳が長引いたりします😭自分も喘息もちで気管支が弱いので分かるのですが気管支が狭くなっている時は横にするとすごく苦しいです💦なのでまず頭を高くしてあげること、鼻水もこまめに吸うこと、病院によっては吸入器を貸してくれたりしますがただの飲み薬だけでしょうか?飲み食いできなければもう一度受診をしたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳きこみからの嘔吐です。毎回軽い風邪でも、鼻水が喉を通り咳につながり嘔吐します。そして、同じく軽い風邪をひいても二週間くらいかけて鼻水がやっと治ります😭
    風邪をひいたと分かるとすぐ枕を、高めに変えて、吐けるよう袋を備えてます😭😭
    水分補給はしっかりさせてますが、食事が1日1食とかで😫明日までダメそうなら病院考えます!お話しありがとうございました🙇😊

• 8月11日

小児科で吸入してもらってました☺️
酷いとステロイドの吸入と2種類してました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は祝日なので様子みて明日病院にかかって聞いてみます😢ありがとうございました😭😭

• 8月11日