※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの面接で他の所も受けているか聞かれたら、正直に受けたことを話すべきか悩んでいます。

パートの面接について、、
久しぶりに仕事復帰したくて、パート求人の面接へ数社行っています。後日また新しい所を受けるのですが、もし面接官に、ほかも受けてますか?(受けましたか?)とか聞かれたらみなさんは正直に言う答えますか?正直にほかも受けましたが不採用で、、って言った方がいいんですかね😅

コメント

まい

うちもパート探してて数社うける予定です。面接のときいいます!

モケット

言います!
もし両方採用とかだったら断らないといけないですし!

はじめてのママリ🔰

聞かれたことないですけど、
私なら正直に答えると思います。

えみり

不採用だった場合は言いません。
印象悪いので…
会社からすれば同業種で面接落ちた人はあまり欲しいはずないので。

他にも似た職種で受けたい所があれば言います。
同じ業種で働きたい意欲は伝わるかもです。

はじめてのママリ🔰

今3社同時に応募していて、3社とも聞かれましたが正直に答えています☺️
「ここがいいなーとかありました?」と聞かれた時は悩みましたが、「子育てに寛容的な企業様を応募していてどこもいいところばかりなので、決めるのが難しいですね💦」と答えました!
ただ不採用で…とは言わなくてもいいかなと思いました😅
「他も受けてます」だけでいいと思います!