※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろもも
妊娠・出産

妊娠初期のマタニティマークについて地下鉄で嫌がらせを受けた方がいますか?

妊娠初期の頃マタニティマークは
つけましたか?

地下鉄などでマークをみて
嫌がらせされた方が
いらっしゃると聞き怖くなりました(/ _ ; )

コメント

*K♡MAMA*

私は嫌がらせとかの話は聞いた事ありましたが気にしないでつけてました。逆に嫌がらせではなく電車等席を譲ってもらったり外食の際に座りやすい広めの席に案内してくれたりと待遇よく接してくれましたよ!

私は初期の頃あまり電車など乗らなかったのでつけませんでしたが、やはり倒れてしまったり何かあったときに妊婦ですよと知らせるためにはつけといた方がいいと思いますよ(T ^ T) 確かに嫌がらせする人が最近はいるみたいで怖いですよね。友人も被害にあったことがあるみたいで意外と身近にそーいう人がいるんだと思うと悲しくなります...

たろもも

MIKUさん。

やはり話は聞きますよね。

妊娠初期は大事な
時期で気づかれにくいので
つけたほうがいいかもしれない
ですね(._.)

ありがとうございました

たろもも

AmberRoseさん。

身近に被害にあわれた方が
いると自分ももしかしたらと
おもってしまいますよね。

ありがとうございました

きょう☆

嫌がらせの話よく聞きますが、私は区役所からマタニティマークもらってからすぐに付けました。
移動でバスに乗ろうとした時、貧血で具合が悪くなりうずくまっていたら、バッグに付けてたマークを見た方が助けてくれました。
何かあった時のために付けておいた方がいいと思います(^^)/

たろもも

きょう☆さん。

妊娠初期は気づかれにくい
ですからやはり大事なもの
ですね(´・_・`)♡

ありがとうございました

たろもも

☆HARUTAN☆さん。

親切な方がいるのも
わかっては居るのですが
少し考えてしまいますよね。

ありがとうございました

ななまる

私は何かあったときのために一応つけてます(^O^)/☆
嫌がらせの話よく聞きますよね…きっとそんな人ばかりではないと思いますがちょっと怖いので、かばんのあまり見えないところにつけてます☆
堂々とつけなくても、やはり持っていた方がいいかなあとは思います!

まりくま

うちも職場の人に嫌がらせされるから気を付けてって言われましたが付けてました☆

座席譲って下さったり、飲食店でも広めの席に案内して下さったりと優遇してもらいましたよ(*^^*)

たろもも

オレンジ色のグリーンさん。

内側にひっそり
つけておこうと思います☆

ありがとうございました

たろもも

まりくまさん。

優しい方もたくさん
いらっしゃいますもんね(*^^*)

周りには注意しながらも
ひっそりつけることにします。

ありがとうございました

ちこ

区役所から貰ってからつけてますが、嫌がらせは一度も受けたことありません。
電車で席を譲っていただいたり、スーパーではレジの人が袋詰めしてくれたり。
でも色んな人がいますし嫌がらせする人もいるのかもしれませんがほんのごく一部だとおもうし、何かあった時に妊婦だと知らせるためのものなのでつけておいた方がよいかとおもいますよ(^ ^)
お腹の目立たない初期の方が具合悪かったししますしね☆

ちゃん☆

嫌がらせなど
聞いたことありますが
私は付けてて
そのような体験は
ありませんでしたが
安定期入る前の初期の頃は
カバンに付けてはいましたが
最初は少し恥ずかしくカバンに隠したりなどしてました(._.)

でも、何かあった際に妊婦さんと気づいてくれるので一応カバンに毎日付けてました✧✧

yukari.h

12週の妊娠初期ですが、念のためにつけてます!
付けてたおかげで、通勤の時に、席を譲って頂けたのは本当に助かりました。
通勤が1時間かかり、乗り物酔いみたいに気分が悪くなることがあったので、付けてて良かった!と思いましたよ(^-^)
今のところ、嫌がらせはうけてません♪

みったん405

あたしわ旦那がそれを知っていて、何かあったら危ないからつけるなと言われたのでつけてません(´-`).。oO