※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
住まい

夫(25)妻(22)べび(6ヶ月)家を建てたい欲がやばいです😭😭😭😭😭最近お互いの…

夫(25)妻(22)べび(6ヶ月)

家を建てたい欲がやばいです😭😭😭😭😭

最近お互いの知り合いや友達が家をポンポン建て始めてて、私達も数年後には、、なんて話してたけど、もう欲しくてたまりません😭💧

貯金は600万ほど旦那だけでありましたが、家の話が出る前にアルファード30後期を一括払いしたのでほぼなくなりました😭笑(25歳でそこまで貯めれた旦那が凄いです笑)

ちなみに私は貯金鬼苦手なのでないです。笑

皆さんは家を建てる時、ローンに組み込む以外で現金で用意したのはいくらでしたか?

今は私も仕事戻ってて、平日は4時間、土曜日は7時間で週4.5くらいで働いてます!(扶養内なので8万ほど)

旦那は会社で引かれるもの引かれて残るのが22万ほどです。

貯金ない状態で家建てるなんて無謀だよなーー😭😭笑

コメント

deleted user

夫婦共に23歳で建てましたが、300くらいあればいける気が😳!
建てたあとも数十万単位で
お金飛んでいきました、、、。
子供が生まれるとお家欲しくなりますよね😭

  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    若い!!そして貯金が凄いです!😭😭😭

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

フルローンで今家建ててる途中です。
手付け金で60万円出しました。
100万円かかるところもあるし
20〜30万円で済むところもあるらしいです。

引っ越し費用と家具家電で150は飛んでいくので
その費用と、
なんかあった時のお金100万円を予算で立ててます。

のっちまま☺︎

我が家も上の子が4ヶ月の時に家を建てましたが、私たちの利用したホームメーカーは前金等一切なくても大丈夫なところでした。実際用意してません💦
逆に、組んだローンからホームメーカーに支払って余ったお金で家電やら家具を買いました。
本当に無知状態で家を建ててしまい、毎年の固定資産税や今後の修繕費等の積立を月々コツコツとしています😭😭
まめさんのお家と我が家の月々のお給料はほとんど同じくらいです。
正直、毎月カツカツです😭
それに子供が小さいうちは壁、床汚し放題で、もう少し子供が大きくなってからの方がよかったと心から思ってます😢(笑)

はじめてのママリ🔰

現金200万くらいあれば建てられます💖

はじめてのママリ🔰

現金100万、、出来ればもう少しあればいけますよ!!!
手付金が払えたらいけるはずです!

うちは100万くらいで買いましたよ✨🤣

ママリ

24の時に35年フルローンで建てました!
貯金は500万程でした!
家電はそのまま使ってるし
引っ越しは自分達でやったし
手付金は10万くらいで
旦那の取引先だったので色々オプションをサービスしてもらったりして
建てました!

はじめてのママリ🔰

20代でローン組んだ方が後楽ですよね🥹

私は家建てたかったけど土地がなくて(あっても場所が希望のところじゃない)建売買いました😅

今更お家建てたい欲出てます😭😭

周りが建ててると尚更、建売しょぼーって思います🤣
でも家にあまりお金かけないで他にかけるのもいいかな?と開き直りつつ😂

まま

26歳で家を建てました❕
1000万頭金入れて家のローンは3000万円です!(土地含めず)
後、別で外構費700万円くらいで
家具家電で200万円くらいいりました!

ローン、頭金、諸々払って1000万円くらい残ればとりあえず安心かな?と思いそれくらいの計算で計画しました!