※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

突発性発疹か心配。小児科で診てもらうべきか不安。以前の症状と比較して悩んでいる。突発性の可能性があると考えている。

突発性発疹なのかな?
8日に39度近い熱が出て小児科受診。検査をしたら溶連菌でした。足をよくみるとちょこっと発疹が。
9日に38.2→37.5 いたるところに発疹が。
お尻の肛門周りにもできてた。
10日 36.9。 背中やお腹には発疹なさそうな。顔もなさそうな。足の発疹がすごいです💦水ぶくれっぽいのもあります。

ママリみてたら、突発性も一緒になる方もいるみたいなので、もしや?と思いました。特に不機嫌ではないし、、。

約2ヶ月前にも39度超えの熱が出ましたが、突発にはつながりませんでした。
突発性なのかって小児科行けば診てもらえるんですかね?💦

コメント

まき

手足口病じゃないですか⁈
娘も高熱が出て下がってからお尻、手足口に発疹が出ました。

• ママリ

ママリ

たしかに、医者に手足口かヘルパンギーナ?の併発もあるからねーって言われました💦
    ありがとうございます!明日は祝日なのであさって病院行ってみてもらいます!

• 8月10日
あるみ

私も手足口病かな?と思います。水脹れっぽいのと、足がすごいならその可能性高そうです。
突発は、手足、顔より、お腹や背中に出るはずです。

• ママリ

ママリ

姉の時の突発は顔やお腹背中にも出てたので、まぁ人それぞれなのかなと思ってましたが、手足口病っぽいですね😥
    ありがとうございます!助かりました!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

今まさにその状態です、
明日再度受診予定ですが
ママリ☆さん再度受診の結果どうでしたか?

• ママリ

ママリ

手足口病でした!
    お子さんお大事になさってください!
    はじめてのママリ🔰さんもうつらないようにお気を付けてください💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、上の子もいるので気を付けます!ありがとうございます^ ^

• 8月28日