※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

職場の方から娘にお下がりの洋服を頂くのですが、お礼をどうするか悩ん…

職場の方から娘にお下がりの洋服を頂くのですが、お礼をどうするか悩んでいます。

その方だけでなく家族みんなでわけて貰えるように大人用と子供用で何か少し高級な食べ物または2~3千円くらいのクオカードと簡単なお菓子などかなと考えてます。
たくさんあって、プティマインなど良い服ばかりと話していたのであまり安くない方がいいかなと思うのですが…
みなさんならどんな物でお返ししますか?

ちなみに相手の方との関係ですが、高齢者施設で働いている介護士(わたし)と看護師です。

コメント

はじめてのママリ🔰

美味しい食べものが良いと思います^ ^クオカードは私的には送らない方が良さそうな気がします^ ^

ママリ🔰

お下がりあげた時の経験です🙌
職場で知り合った方(私が産休に入ってから私が復職するまでの契約で短期で入ってきたアルバイトさんで結局私が復職するまでに妊娠して辞めちゃった💦)にあげた時は1000円位のクッキーの詰め合わせと普段買わない瓶に入ったみかんジュース頂きました🙏
別で、昔一緒に仕事しててプライベートでも一緒に旅行したりする程の仲で年1回会えるかどうかくらいの関係で毎日LINEしまくってた友達が妊娠した時にちょうどベビー服の断捨離してて欲しいと言われたので、1年前のサイズアウトしてるの全部あげるよ〜要らないのは適当に捨ててね〜(ちょうど1歳差です)とダンボールパンパンに詰めて新生児服〜産まれて生後1年くらいまでの服全部送った(笑)
もちろん元払いで🫢1週間後にその子の住んでる地域のご当地のお土産?みたいなお饅頭届きました🎁急に送られてきてびっくりでした💦

どちらの方も菓子折り程度のお返しですがそもそももう使わない捨てる服譲っただけなのに申し訳ないな…と思ったのとお下がりにお返しがあるなんて思ってなかったのでビックリでした😂子供の頃からお下がり=兄弟でのイメージで兄弟にお返しなんてしないから🤣🤣🤣無知な私でした(笑)
が、逆にみんな自分の好みで買う服じゃないし汚れてるものも着用感あるのもあるし…お返し買って渡さないといけないのか…気を使わせちゃうからお下がりあげるの辞めようと思ってそれ以降はサイズアウト→捨てるです😅💦

なので渡すとしても家族で食べれるお菓子や果物🍈でクオカードまではいらないと思いました🫢

はな

回答ありがとうございます!
やっぱり食べ物がベストですね(^^)
わたしはいつも頂いた恩以上の価値の物でお返ししてしまう癖があって(笑)
普段食べないような物を選んでみます!