※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

義家族との関係についてです☁️主人の妊娠中からの女遊びで一度別居モラ…

義家族との関係についてです☁️

主人の妊娠中からの女遊びで一度別居
モラハラもありずっと悩んでいて
軽く義母に相談した事もありました。
その時言われたのが、ストレス発散方法を
見つけようと提案された感じでした。

そして今回また浮気が発覚し、
モラハラも、もちろん治らずで
我慢の限界に達し、離婚の意思を義両親も
兄弟も見るグループラインにて伝えました。
(義家が遠方の為)

その時に私の思いと今までの感謝の気持ちを伝え
同時にみてねのアプリやInstagramなど
SNSも全て削除し、グループラインも抜けました。

離婚の手続きを進め、主人との話し合いの中で
最後にもう一度チャンスをくれないかと言われ
私も悩みに悩んだのですが、話し合いの後
息子が主人の元から離れず大泣きする姿を見て
私が精神的におかしくなってしまい
もし次同じような事があれば面会は無し
離婚一択。と誓約書を交わしました。

義両親には私からは何も伝えていません。
主人はもう一度最後にやり直す事になったと
話はしたようですが…

正直、義両親は子どもに甘い所はありますが
とても良くして下さいました。なので
こうなってしまった事に対してずっとモヤモヤし
心が苦しいです。
でもあの時、ここまでしないと義両親にも
そして主人にも私の本気は伝わらなかったと
思う気持ちもあります。

私はこれから義両親とどのように関われば
いいのでしょうか?
このまま疎遠、縁を切ればいいのか
それとも私からまた連絡をすればいいのか

どうしていいか分かりません

コメント

はじめてのママリ🔰!

私は連絡は取りません🙋‍♀️放っておきます。まずは自分が精神的に安定することを優先します🌈

  • M

    M


    そうですね。まだ精神的に辛くて突然泣き出してしまったり怒ったりしてしまいます😭
    ありがとうございます😭

    • 8月10日
はな🌸

連絡はもうしなくていいと思います。あなたのみが疎遠、という形でよろしいかと。

旦那さんの浮気とモラハラが今回の一件で治るかどうかもわかりません。

しばらくは良くなるかもしれませんが、残念ながら時間が経てば同じことを繰り返す人間がほとんどです。

本来、あなたの本気は旦那さんにだけ伝われば良いものだと思います。ふたりの問題です。相手の家族を巻き込むべきではないと思います。

相手のご両親に良くしていただいた、という想いがあるならなおさらです。

(ですが、旦那のモラハラと浮気の相談をした時に「ストレス発散方法を見つけましょう」というアドバイスをしてきた義母には、ん????と思いましたが。)

今回、家族をも巻き込む離婚騒動を起こすことによって1番の被害を受けたのは息子さんです。

どうか息子さんがまた同じような悲しみにあわないことを願います。

  • M

    M


    時間が経てばまた同じ事を繰り返すだろうと私も思っています。

    2人の問題は2人で解決しなければ、と結婚して数年ずっと頑張り続けました。義家の前でも私に対して急に怒ったり、育児家事はもちろん何もせずで、そういう所を義両親も目の前で見て、大丈夫?とよく連絡も来ました。ですが、あくまで主人の味方で、私に頑張ってね、というような対応でした。何かあればいつでも相談してねと言われ、なるべくご迷惑のかからないようにしてきたつもりですが、こうなってしまいました。

    息子からおじいちゃん、おばあちゃんを奪ってしまって申し訳ないです。

    • 8月10日