※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の離乳食の味付けに悩んでいます。保育園のメニューが美味しそうで、自宅の離乳食と比べて子供が食べなくなってしまいました。美味しく味付けする方法について悩んでいます。

1歳の離乳食の味付けについてです。離乳食は初期から割と順調に進んできて、離乳食後期もパクパク食べてくれていましたが、1歳を過ぎた途端食べなくなってきました😞
離乳食は初期からずっと冷凍ストックを手作りしてベビーフードを使う事なく進めてきました。
今でも変に気を張ってほぼ調味料を使わず(和光堂のホワイトソースやコンソメなどは使っていますが)、出汁パウダーなどはですこーしの味付けで作っています😂
保育園では完了食に移行して、冷やし中華や春巻きなど、もちろん調味料を使ったバラエティに富んだ美味しそうなメニューで、子供もほぼ毎回完食しているようです😂
保育園のように美味しく味付けしたいですが、どこまで妥協?していいのかと悩んでいます😂
妥協という言葉がしっくりきませんが🤔笑

コメント

課金ちゃん

それくらいの頃からめちゃくちゃ食べムラが激しくなって、少し味付けたものだとまだ食べたので、薄目ではありますが普通の調味料使ってました☺️

出汁+お醤油数滴とか、ほんのすこーしコンソメとかです💡

あとは今もですが粉チーズよく使ってます😆

ぴよこ

下二人は、大人と同じように作って、子供の分とってボールにお湯入れてレンチンしてからあげてます!
そしたら具材も少し柔らかくなるし、お湯で洗われて味も薄くなり🤣
めちゃくちゃ適当ですが、個人的には楽だし薄味になるしでいい考えだと思ってます!笑