※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

私のことを好きだよーって言ってくる旦那。なのに、毛深いからと「ねぇ…

私のことを好きだよーって言ってくる旦那。

なのに、毛深いからと「ねぇ、毛深」と呼んだり
顎が少しでて、しゃくれてるからと「ねぇ、アイーン」と呼んだり。
辞めてと伝えても、いつも変なあだ名で呼んでくる。
少しでも私が強めに発言するとすぐにキレてくる。
さっきも、ムヒがないと言ってきて、私は旦那に昨日貸してて、探してもないのにムヒがないと言ってきました。娘がどこかにやった可能性もあるし、言われる直前まで変なあだ名で呼ばれたりずっと毛深いのをいじってきてて、旦那も探さず直ぐに私に聞いてきたのにイラッとして知らんよ。と伝えると寝室を探しに行ってました。その直後娘の近くに置いてあるのを見つけたので、娘に持って行ってあげて!と伝え、持って行かせるとここにあったよ!って言えばいいのに、娘を使って渡してくるのバカにしとん。俺が上から物言われるの嫌いなの知ってるよね?失敗したね。と言われました。

はぁ?って感じなんですが
散々こっちはバカにされてるのに、自分はいいんかよって腹が立ちます。
毎日お酒を飲んで、飲むと態度がでかくなるし
言いたい放題だしちょっとしたことですぐキレてきます。
論理的思考なので、きちんと理由を話さないと納得しないんですが
何も話す気になれません。
どうしたら落ち着いてくれるのでしょうか。
皆さんならどう納得させますか?
ほんとめんどくさい旦那で嫌になります…

コメント

カリメロ

バカにした態度ばかり取られるなら自分も同じことしますね、
デブだったらデブって呼んだりハゲならハゲ、自分がやられて嫌なことわしないって教わらなかったのかな?って言います😅

自分がバカにされると怒るとか自分の行動わ?ってなりますよね、

• sakuran

sakuran

好きだから言ってもいいでしょ?と訳の分からないことを言うのですが、理解できません…。しつこく言われるのは誰だって嫌だと伝えるとそうね。と言いますが、すぐに俺はしつこくないもん!と、くっついてきます。
    自分のことは棚に上げ、私のちょっとした言動をなんでそんなことをしたのかと、納得出来る説明をするように追求してくるんですよね…

• 8月10日
  • カリメロ

カリメロ

モラハラ?気質な気がするような🤔
    好きだからって好きな子に虐めるようなことするなんて小学生でも今どきしないですよね😅笑
    そんな人にくっつかれたり好きだって言われても疑いますし、自分わ嫌いだってはっきり言いますね、しつこくないもんっとかって言い方もまたムカつきますね笑
    自分のこと棚に上げる人嫌いなので基本無視して相手が怒っても何しても話さないです!

• 8月10日
  • sakuran

sakuran

私がいつも娘のことばかりで旦那のことを気にかけることもしないのが気に入らないようで、旦那が私や娘のことを気にかけてスイーツや物を買って来てくれるのに私は何一つ旦那にはしないと言われ、俺はこんだけ2人のことを思って2人のことを優先してやってるのにと言われました。それなのに、俺が寝られないくらい足が痒くて困っててムヒを必死で探してるのに、一言あったよーと言うこともなく娘に持ってこさせた、私は黙ってあぐらをかいてご飯を食べてた。その態度にむちゃくちゃ腹が立った。と言われた時
    こっちも腹が立ちました。
    今までも見返りを求めてくるから、何かいる?と聞かれても、何もいらないと言ってきたし、バックを買ってくれた時も私の反応が薄かったことが気に入らなかったようで
    ネチネチ言ってくるし(旦那が買ってあげたいと思ってしてくれたのは嬉しいけど、ぶっちゃけ合わせにくいバックで…。使わないと、使わんの?って何度も聞いてきてめんどくさいから使ってます。)ありがた迷惑なのに、こんだけしてやってるのに、俺には無関心。と。
    私も仕事しながら娘のこと全部してそれで精一杯なのにそこの理解はなく、ただただ言い訳するなの一点張り。
    話にならず黙ってたら、黙ることが俺一番嫌いって知っててするね。と壁に物を投げつけたり、旦那自身で自分の頭を何度も殴ってました。

• 8月11日
happyhappy

娘を使って渡してくるのが、なぜバかにされたという考えになるのか....笑
まず娘さんに失礼ですよね。
持ってきてくれてありがとうとかもなしですか?
パワハラ気質?って思ってしまいました。

• sakuran

sakuran

私にも分かりません…。その後は、ばーかと何度も小声で言ってました。聞こえてるよ。と思いましたが無視しました。それが更にイライラ増したようですが。。
    ありがとうもなしです。挙句の果てに、俺が私に頼ってムヒを借りたのがいかんやったね。ごめんね。と言ってきたので、持ってる人が貸せばいいんやない?と伝えたらその言葉に更にカチンときたのか
    偉そうに上から言うな。とムヒを壁に投げつけていました。

はい?って感じです。

• 8月10日
  • happyhappy

happyhappy

すみません....失礼なこといいますが....めんどくさい野郎ですね🤣🤣🤣🙏🙏🙏🙏🙏🙏

プライドが高そうな人ですね。自分のやって来たことは間違ってないと言いそうなタイプ....。(読んで勝手に思っただけなので気にしないでください🤣失礼しました😅)

旦那の親に相談してみましたか??

• 8月10日
  • sakuran

sakuran

相当めんどくさい野郎なんですよね。。
    なんでこんな人と結婚したのか…。
    普段から人との関わりが嫌いなので、自分の考えが全て正しいと思ってるようで可哀想な人です。
    旦那の親に1度相談したら、旦那には言わないからと言いながら、あることないこと旦那に言ってて、その後旦那にめっちゃキレられました。

• 8月10日

happyhappy

親からいわれても変えられないのは、かなり危険ですね。
    色んな方面から、「あんたのやってることは間違ってる」と言われまくったら少し変わってくれそうな気もしますがね....🤣人と関わるのが嫌いなら言われるような環境を作るのは難しいですしね🤣🤣

• 8月10日
  • sakuran

sakuran

友達もいないし、自分の身内話をする相手もいないので育児についてのアドバイスとかもないですし、教科書やネットで見たもので俺の方が子供のことわかってると偉そうに言ってました。
    俺のやってる事は正しい。だから、他の人に相談する必要はない!と言います。。

• 8月10日

happyhappy

やー、本当めんどくさいですね🤣🤣
    関わりたくないですね🤣

• 8月10日
  • sakuran

sakuran

ホントそれなんですよ。。
    今までもすぐ離婚するとか、親権は渡さないとか言われてきて、私が最終的に分かった。と離婚に合意したら俺は〇〇のことが好きなの。もう一度聞く。これからどうする?と離婚しないというのになるんです。
    私もそこで意地でも別れるという選択をすればよかったんですが、別れるとなってもネチネチ本当にそれでいいの?としつこく聞いてきそうだし、黙って家を出ても保育園や職場に来そうですし…。実家も車で3時間離れてるのですぐに帰ることも出来ず…。
    別居までネチネチ言われ続けるのも苦痛ですし、俺が買ってやった、してやったとか暴言とか平気で言う人なので、私も恐怖が強くて動けないんです。。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もすっごい些細なことでキレるんで、何が地雷なのか分かりません😭
沸点低すぎ❗️
しかもちょっとイライラの間も態度に出してきて無言になるし腹立つ❗️
あとから聞くと「大体理由はお前なんだからとりあえず謝りに来いよ」とまたイライラ😇😇
私も旦那とはもう当たり障りないことしか話しませーん🤣

• sakuran

sakuran

なんか、こっちが当たり障りないようにしてても過剰に関わってきて
    それに反応が薄かったり、鬱陶しいという態度になると更にキレてくるので
    もうどうしたらいいか分かりません😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ💔
    めっちゃかまってちゃんですね😇😇😇
    好きだから嫌がらせするとか小学生ですし💦

• 8月10日
  • sakuran

sakuran

ほんと子供と一緒なんですが
    それがエスカレートして、お酒が入るとさらに酷くて…。
    毎日イライラしまくりです。でも、話を聞こうともせず、俺は私のことが好きだからやってる。悪いと思ってない。と言うので話にならず…

• 8月10日