※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りができるようになったので、パンツタイプのおむつを検討中です。現在は8.5kgでパンパースのテープタイプMサイズを使用中。ムーニーを試したいがサイズ感が気になる。使っている方の感想を教えて欲しいです。

寝返りをするようになったのでパンツタイプのおむつにしようと思っているのですが、おすすめありますか?✨

現在8.5kg、パンパースのテープタイプMサイズを使っています!

ムーニーがいいと聞きますが、テープタイプを使ってみた時少し小さめな気がしまして、、、💦
使ってる方いらっしゃったらサイズ感なども教えて頂けたら嬉しいです🙏🏻💓

コメント

ママリ

パンパースに比べるとムーニーは股からお腹までが浅い気がします!
私は1番最初にパンパース使い始めたのでずっとパンパースですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに股からお腹までが浅い感じがしました😂😂おしっこが背中から漏れることがしょっ中あったので、テープタイプのムーニー合わないのかなぁと思い、肌触りはすごく好きだったのですが泣く泣くやめました(笑)
    パンパースですね!参考にさせていただきます❤️ありがとうございます😊

• 8月10日
ママリ

娘はパンパーステープだと漏れちゃったのでムーニーにしましたが、パンツタイプはどちらでもいけてます❗️
ムーニーはゆるウンチポケットもあるし、Lサイズになると男女用で分かれてるので何か工夫してあるのかなー?と思ってなんとなく愛用してます😊

サイズ感の違いはあんまり感じませんが、ムーニーはパンパースより柔らかいのでパンパースより伸びる気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーのゆるウンチポケットいいとよく聞きます🥺❤️
    テープタイプは背中からおしっこ漏れがよくあったのですが、パンツで漏れなかったらムーニーも使ってみたいです✨
    確かに生地柔らかい感じしますよね!
    ありがとうございます💕

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

次男はムチムチ君なので、股上深めのマミーポコMサイズ使ってます👍🏻パンパース(はだいちじゃない方)はSサイズで使ってましたが、パンパースよりも安いのにマミーポコの方が質感が好きです(厚みがある)☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マミーポコは股上深めなんですね✨✨息子もムチムチ君なので深めのオムツありがたいです🥰💓
    使ったことなかったのでマミーポコも試してみようと思います🤍ありがとうございます🌼

• 8月10日
詩羽

上の子は産院からパンパースで
特に何もなかったのですが
下の子は足回りむちむちしてて
パンパース入らなくて
メリーズにしました💦
下の子今8.8キロでメリーズのMです💦
体重変わらないですね😳
うちが小さめなのですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースよりメリーズの方が大きめなんですね✨
    うちの子も足回りムチムチしてるのでメリーズも使ってみたいです💓💓
    体重同じくらいとのことでとても参考になります🥺❤️うちの子がむちむちくん過ぎるんです、、、😂😂(笑)

• 8月11日
  • 詩羽

詩羽

上の子がかなり細身で
    パンパースでよかったのですが
    こんなに横幅入らないのか😳
    と下の子でびっくりして
    メリーズにしたらかなり幅が違いました😆
    でもうちの子よりきっと
    足回りもっとむちむちですよね🤔
    合わなかったらごめんなさい💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツってメーカーによってサイズ感全然違いますよね😂
    何が合うのか分からずで(笑)
    今日さっそくメリーズ試してみましたがいい感じです🥺💓ありがとうございます❤️
    ちなみに、メリーズっておしっこの色少し濃いめに出たりしますか?💦
    パンパースの時は無色〜薄い黄色だったのに、メリーズにしたら少しオレンジのような色になって🤔🤔
    パンパースにも戻したら色がなくなったのでオムツによって色も変わるのかな?と少し気になりました(笑)

• 8月11日
  • 詩羽

詩羽

どうなんでしょう😂
    でも今日たまたま朝変えるの遅くなって
    寝起きのたっぷり出たのか分からないけど
    オレンジのようにかなり濃かったです😆
    いつもはそこまでじゃないと思います🤔
    濃厚なのが出たんだろうか😅

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔🤔濃厚なのが出たんだろうか、に笑ってしまいました😂💕(笑)
    少し様子見てみますね!ありがとうございます🥰✨

• 8月11日