※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
お仕事

月曜定休の仕事に変わり、1歳の子の担任に休ませるか相談したら、自分は休ませたくない。保育園で健康的に過ごせると思う。

仕事が月曜定休の仕事に変わって今日それを1歳の子の担任に伝えたらはっきりとはじゃないけど、月曜日一緒に休んであげた方が〜みたいなこと言われました😅
お母さんの都合もあるからね、あれだけど、って言ってくれたけど平日休みがあるお母さん休ませてますか?
コロナとか関係なしに。

私は平日休みは一人でゆっくりしたり普段できない家事をしてるので正直休ませたくないです😫
休ませたところで暑いし大変だから外遊びとかしてあげられないし、保育園の方が健康的で活動的だと思うんです😩

コメント

のん

一緒に休んでました🙆✨
私は土曜日出勤もあるので、平日休みの時も登園させたら週6になるから、というのもありますが😢

私も子供がいたらできないことあるし息抜きもしたいので、自分が休みの日でも保育園に預けています。
自分のための休みは欲しいですよね😵💦
いまのとこなにも言われてません💦

はじめてのママリ🔰

休ませることが多かったです!

保育園が休みでも預けてOKなので用事がある時は午前中だけとか預けていましたよ😊

未満児さんは休ませている方が多い印象ですね🥺

本音は行かせたいです🤣

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

全然行かせてます。
なんなら土日祝が仕事なら託児所にも行かせるので
スゴイ時は2週間くらい毎日子供達は保育園か託児所に行ってます😅

はーちゃん

平日休みあります。
月1や行事や自分の用事があるときに預けてます。ちなみに
休みでも預りOKな園です。