※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

40度の熱が3日目で、お腹が痛いと泣き始めました。カロナールを飲んでいてものすごい汗が出るとき、救急の判断がわかりません。

rsと診断され、40度の熱が出始めて3日目です。
カロナールの粉薬と座薬があります。
粉薬を6時間おきに飲ませているような状態です。
ぐったりはせず、ところどころ寝ていて、水分と少しの食事が摂れています。

今日になってお腹が痛いといいだしました。

今、またカロナール粉薬を飲んで様子を見ていて大丈夫でしょうか?
ものすごい汗と薬が切れる頃?(カロナール服用4-6時間後)40度の熱とお腹いたいーと泣き始めます。

救急の判断がわかりません。

コメント

はじめてのママリ

うちも今日RSの診断あり、辛そうなのでさっき不安で#8000に電話してみたら救急車の判断基準とかすごく細かく教えてくれて安心しましたよ😌もし繋がるようでしたら一度現在の状況を伝えてみるといいと思います☺️
お互い早く治るといいですね😩💕

もえまき🐶💙

カロナールってただの痛み止めですよ?

私の息子も今RSなんですが薬飲んでから1日で熱下がりました!

咳はまだしますが薬がちょっと違う気がします。
素人なのではっきりとは言えませんがカロナールは妊娠中頭痛くて痛み止めとして産婦人科からもらったことがあるのでん?ってなりました💦

aya

つらいですね🥲
うちもRSで熱性痙攣から入院になったことがあり、そのときは5日熱が下がりませんでした💦
常に40度近く、時には41度になることも多々で本当に怖かったです💦
救急の判断は痙攣や意識がない、嘔吐を繰り返すなどの緊急を要する時だと思います!!
水分と食事を取れていて睡眠も取れているならきっと数日後にはお熱が引いて元気になると思います🍀
RSなら咳もひどくないですか?😫
咳はカルボシステインとかの薬だと思います!
高熱にはカロナールと出されている薬飲ませて様子見で大丈夫だと思います!
早く良くなりますように🥹