※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
その他の疑問

私と旦那は高校の同級生で高校からの付き合いで結婚しました。結婚して1…

私と旦那は高校の同級生で
高校からの付き合いで結婚しました。
結婚して10年、付き合いから入れたら15年です。

今度旦那の高校の友達が3人うちに来ます。
お店で飲むのは奥さんたちがダメと言ったらしく
うちで飲む?と誘ったらOKが出ました。

その中の1人に高校1年生の頃
告白をされて断った人がいます😂
私は振った側なのでなにも気にしていないし、
その人も「俺も結婚式に呼んでね」と言って
私たちの結婚式に来てくれたぐらいなので
もう気にしていないと思います。
それ以来しゃべったことはないです😂
結婚式でも距離取られていたような。。笑笑

その人も結婚をしていて子どももいますが、
いくら本人たちが気にしていないとはいえ
奥さんからしたらあまり良い気持ちはしないでしょうか?

奥さんは私のことも
旦那さんが学生の頃に振られていることも
知らないと思うので
そこまで気にする必要もないかと思うんですが。

私の友達と友達だったりするので
せまい田舎でいつかそれを知ったときに
その家に飲みに行っていたとなれば
複雑な気持ちにさせてしまいますか?

そこまで気にする必要ないですか?

もう何年も前の、しかも学生の頃の話で、
うちの旦那もなんにも言わないくらい
気にしていないからころ家に呼ぶんだろうし🤔

私も旦那も、きっとその友達も
もうまったく気にしてはいませんが。

その友達の奥さんの立場になったときに、
昔好きで振られた人の家に
旦那さんが飲みに行ってるのは
許せたりしますか?


コメント

ママリ

んー、知らない方が幸せでいれるかもしれませんね😅
もし知ったとしても旦那さんがどんなふうに話すかで違ってくると思います😊
友達3人で行くわけですし、みすばにさんは気にせず接するのが良いかと!
あんまり考えてると態度に出ちゃいますからね💦

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます😊

    知らないでいてくれたら
    それが1番なんですが😂
    仲の良い友達と奥さんも仲が良いみたいで😂
    いつか知られてしまうのかなって🥶

    そうなんですよねー。
    私自身もどんな感じでその人と接したら良いんだろうってわりと悩んでます🤣

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

結婚もしてるし10年以上経ってるなら気にしなくていいんじゃないかなぁと思います🥺

むしろ変に気にしてる方が意識してるのかな?と思いますし、、
高校の同級生どうしだとしょうがない事だな、と思うので私ならあまり気にならないかなと思いました💦

はるな

私が同じ状況でも、奥さん側でも、全く気になりません。
そんな事もあったな〜、青春かよ。と思うだけですね笑
元カレやノリでやっちゃったみたいた相手なら気まずいし、奥さん側も嫌かもしれないけど、ただ告白して振られただけでそこまで気にしませんよ😅

はじめてのママリ🔰

気にする必要はないと思います。
学生時代の思い出で、今はもうお互いにパートナーがいる身なので。

仲が良いのは旦那さん同士なんですよね。
主様がきちんと一線を引いていれば何も問題はないと思います。

みすばに🐰💕

みなさんコメントありがとうございます😊
返事が遅くなりすみませんでした。
そしてまとめての返事で申し訳ないです🙇‍♀️

今日がその集まりの日でした‼︎
私も気にしていないし、みなさんの言う通り、気にせず普通に接しようと思っていたのですが。

その人が家に入ってくるなり私に挨拶はなし。
旦那や友達とは普通に楽しそうに話しているのに
私が話に入れば目線を逸らす。
話を振られて私が話し出しても目線を逸らす。
→その結果、私が喋るとなんだか会話が途切れがち。
だんだん私も話しづらくてフェードアウトして、ひとりソファで飲んでいました。

私は振った側だけど、振られた側は気にするのかな、しょうがないことなのかな。
と思おうとしたのですが。

でも私が家にいることを知ってて来ておいて、その態度はなんだよ‼︎
そんな態度をとるくらいなら来るなよ‼︎
とだんだん腹がたってきました‼︎🤣笑笑

もう何年も前の学生の頃の出来事を、いまだに意識されすぎていてむしろ引きました😂
きっとこの先も喋れないと思いました。