※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoa▷
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食初期で、にんじんから始めているが、かぼちゃがなくてジャガイモとキャベツしかない。週末に買い物できるか不安。進め方に疑問あり。アドバイスをお願いします。

離乳食初期での食べ方についてお願いします🙇‍♀️

現在5ヶ月になり食欲もすごいので
離乳食を先週から始めてます!
10倍粥もパクパク食べてくれて
今週から野菜もプラスしているのですが
前回の買い物でにんじんはあったので
この2日間はにんじんをあげてます。

そこで、明日からはかぼちゃと
アプリに出て来てて
買ってない……!と焦っております💦笑

現在家にあるのがジャガイモと
キャベツしかなく
あげるならジャガイモかな?と思ってますが
別にアプリや本に忠実に進めて
行かなくても大丈夫でしょうか?💦
明後日主人が休みなので買い物は
明後日行きたいのですか
それだと、4日連続にんじんとか
かぼちゃすっ飛ばしてジャガイモとかでも
大丈夫でしょうか😂?
特に今のところ食べるのを嫌がるとか
下痢になってるとかアレルギーとかは
ありません!
やはり、今からでもかぼちゃを
買ってくる方が良いのか……😭

無知で申し訳ないですが
アドバイスお願いします!!

コメント

ままり

全然大丈夫です
にんじんからやってもほうれん草からやってもじゃがいもからやっても大丈夫です

  • yoa▷

    yoa▷

    ありがとうございます!
    そこまで神経質にならなくても
    大丈夫ですかね😂?笑
    ジャガイモをあげてみようと
    思います!!

    • 8月10日
  • ままり

    ままり

    4日連続人参でも、おかゆだけでもいいです(笑)テキトーです(笑)

    • 8月10日
  • yoa▷

    yoa▷

    そう言ってもらえると
    楽になります😂笑
    ちょっと適当でも死にゃーせん!
    精神で頑張ります🤣

    • 8月10日
もな👠

私はアプリや本に忠実にやりたい派なので、かぼちゃ買ってくるかも…💦
でも途中でかぶとかでてきたので、そこからはタガが外れて適当になりました😮‍💨

もしかぼちゃをすっ飛ばすなら、じゃがいもがいいと思います👋

  • yoa▷

    yoa▷

    ありがとうございます!
    あたしも忠実にやりたいと
    思ってましたが
    まさかの買い忘れで…😭
    今思い出してしまったのが
    悪かったです😫💦
    カブとか出て来たら結構探して
    回らないと行けなさそうですね😂

    ジャガイモで1度様子を見て
    またかぼちゃに戻ろうと思います!

    • 8月10日