※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちこ@内職始めました💧
雑談・つぶやき

今日、次男の病院に行ったときの話。たぶん、4歳と1歳くらいの兄弟を…

今日、次男の病院に行ったときの話。

たぶん、4歳と1歳くらいの兄弟を連れた親子がいたんです。
お兄ちゃんの方は大人しくキッズスペースのテレビを見てたんです。
弟の診察のとき、キッズスペースで一人で待っていました。
暴れずに大人しくしてるから、偉いなぁと思ってた矢先、待合室から出ていこうとして、外の方に向かいました。

外は炎天下だし駐車場が目の前だから、危ない!!と思い、長男に次男を少し見てるように頼んで、その子を追いかけましました。

『どうしたの??』と聞くと『ママ、いない』と母親を探していたようです。

診察室に入ったことだけは分かるのですが、どこの診察室に入ったか分からなかったので、一緒に待とうか??と声をかけたところ、近くの人が『ママはここに入っていったよ!』と教えてくださったので、良かったのですが…

キッズスペースが充実してても連れて行くべきでは??と思いました。

受付の人や看護師さんも気にかけていたようですが、連休前の最後の診察日で混んでいたこともあり、難しい。

もし、私も気づかず声もかけれなかったら…と思うと怖いなと思いました。

コメント

ママリ

4歳前後はお利口さんにはなってきますが、まだ目が離せないですよね💦
お母さんは声掛けしなかったんですかね😭