※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

通勤手段について相談です。車、自転車、電車&バスの中でどれが良いでしょうか?

通勤手段について相談です。
保育園から家までは自転車で5分もかからないのですが、何で行こうか悩んでいます💦

・車
 20分ちょっと
自分で会社近くの駐車場を借りないといけない、駐車場代最安10000円は自己負担

・自転車
行ったことはないが多分25〜30分
 交通量の多い幹線道路(歩道なし部分あり)を走らないといけない

・電車&バス 
最寄りの駅〜バス停まで40分+保育園まで自転車5分程
 交通費は会社負担
 会社最寄りのバス停(目の前)が本数少なく、終業後30分で最初のバス到着。隣のバス停(10分ほど)まで歩くと定時後17分でバス到着。

この中ならどれが良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずるい考えなんですけど、電車バスで行ってると伝えてくるまでいっちゃうかもです、、、

• ママリ

ママリ

それが出来ると時間に余裕持てそうですよね🤩時短勤務で駐車場代取られるのは痛いので悩ましいところです💦
    その時々やろうかしら😁

• 8月11日
ママリ

車にします!
天候に左右されないのと、バスの時間など気にしなくて良いかなと思います。
バスは特に天候に左右されますし😅

• ママリ

ママリ

遅延とかヒヤヒヤですよね😅保育料取られて、更に駐車代1万以上かかると思うと悩みどころです🤔
    お金の問題がなければ車が1番ですね🚗

• 8月11日
ママ🔰

涼しい時は自転車。
天候悪い時や夏、冬は車にします‼️
そして申請は電車、バス😅

• ママリ

ママリ

やっぱり車は便利ですよね😅上手いこと車利用も混ぜつつ楽していこうと思います😁

• 8月11日