※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
妊娠・出産

コロナ禍での出産部屋選択について、大部屋・個室・特別室からどれを選ぶか悩んでいます。旦那は大部屋派で、個室・特別室を選ぶ理由で頑固な旦那を説得する方法を教えてください。

コロナ以前に出産したとき、大部屋でも問題なかったという方に質問です。

今はコロナ禍ですが、下記の条件だとしたら、大部屋・個室・特別室のどれにしますか?

・大部屋(差額なし)
・個室(トイレ付き、+8000円/日)
・特別室(シャワー・トイレ付き、+12000円/日)

どの部屋でも面会は不可です。

ちなみに旦那は絶対に大部屋を推します。
「コロナだから」と言っても、「かかるときはかかる」とかそんな感じで聞き耳を持たないタイプです。
自分は今は微々たる収入の在宅ワークをしていて、家計の管理は旦那です。
個室・特別室にする派の方、頑固親父タイプの旦那を説得できる理由があればコメント下さい😊

コメント

姉妹のまま

私ならまた大部屋にするよ!

姉妹のまま

コロナ禍だし、個室にするかな…

姉妹のまま

ここはリッチに、特別室にします!

はじめてのママリ🔰

帰ったら上の子もいるし、眠れない日々が待っているから、入院期間くらいゆっくりしたい❗️と言って個室にします😊
入院の時点で抗原検査等実施しているところは多いと思うので、コロナだからというのはあまり通用しないかもしれませんね🤔

• 姉妹のまま

姉妹のまま

ゆっくりしたい!いいですね😊
    うちの産院、コロナの症状が出ていない人は抗原検査しないみたいなんです💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産まで頑張ったご褒美、これから頑張る自分への前祝いですよ❗️
    男の人は出産の一瞬しか考えませんが、実際には産むまでの間も悪阻や体重管理、お寿司など食べたいものの制限などあったはずですし、産んでからは24時間勤務になるんですから、入院期間くらいママは贅沢していいと思います‼️
    私も3人目は2人目と違う産院ですが+5万のグレードアップして、産後のマッサージやフルコースのお祝い御膳や毎日のティータイムサービスが付いた産院にしました😆🎶

• 8月10日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

ご褒美😲
    確かに必要です!!
    旦那に言ってみます✨
    コメントありがとうございます😊

• 8月10日
ぬまぬまま

正直病気以外で1週間近く
ゆっくりできるのは産後ぐらい
しかないのでリッチに