※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お金・保険

払済制度について教えてください。保障は終身ですか?解約返戻金は払った額と同じくらいになるのはいつですか?払い続けると63歳で100%になりますが、払済にした場合も同じでしょうか?

払済制度について教えてください!
払済って、いま払った分までの保障は終身でもっておけますよね。ちなみに、解約返戻金が払った額と同じくらいになるのはどれくらいかわかります?

いまの保険をそのまま払っていくと、63歳で100%になります。
払済にしたものも、63歳になったら100%になるのでしょうか。

コメント

ミサナ

ならないと思います😓
払済後の解約返戻率は商品の性質や運用状況にもよると思いますので、保険会社のカスタマーに確認したほうがいいと思います🙆
払済後も保障は残ります。

• minion

minion

ですよね!
    払済にするか、解約するか、減額するか悩んでいます。。。

• 8月10日
  • ミサナ

ミサナ

今すぐ資金が必要なのであれば、解約して解約返戻金を受け取るべきですが
    そうでないのであれば、払済もしくは減額のほうがいいと思います☺️
    減額した上で、更に支払いが厳しくなった場合の最終手段で払済とか?🤔

• 8月10日
  • minion

minion

減額にすると、減額したぶんが解約返戻金としてもどってくるかんじですよね?
    あとで解約しやすいように保障額500万の保険に5個入りました。=2500万です!
    なので、3本を払い済みにして2本続ける。とかでもいいですかね。

• 8月10日
  • minion

minion

支払いが厳しいわけではないのですが、ある程度の現金がたまったので、そこまで保障額必要かな?と思ってしまいました。だったらその積立額で投資にまわせるお金が増えるので。

• 8月10日
  • ミサナ

ミサナ

減額は一部を解約するということなので、多少返戻金あると思いますよ🙆
    契約の半分だけ続けるのもありだも思います。
    商品によっては、払済した時点で運用がストップするものもあるので気をつけてください👌

保険と投資信託両方で備えるのはとても理想的だと思います💮
    保険で最低限保障を持ちつつ、投資信託で運用メインで動かくのはリスク分散にもなるので😌⭐

• 8月10日
  • minion

minion

そうですよね。わたしもその考えなのですが、旦那は2500万の保障ずっともっていて、何もつかなければ子どもたちへの財産になるとかいってます。
    この保険だけで毎月4万くらい+他の医療保険など。
    なので、払えないわけではないのですが、保障は最低限にして、あとは投資したいなと思っちゃいます。
    たしかに死んだら2500万おりるけど、財産のことまで考えたほうがいいんですかね。

• 8月10日