※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠中の私が、感染者の多い県から帰ってくる義兄に会うのは怖い。義がしつこい。会わなくてもいいですよね。

お盆の話です。

関東圏から、義兄が帰ってきます。

こちらの県は毎日2000人ほどでています。
もちろん自分の仕事場でも出たりどこ出かかってもおかしくないです。

ですが、私の県よりも5倍、6倍感染者も出ている県から帰ってくる人に妊娠中(今妊娠後期です。)の私を会わせようとするのってどうなんですかね🥱そして2歳の子供も。

もちろん私も県内から出ていないし、
普通に過ごしていてかかるなら仕方ないかな?で済むかもしれませんが
さすがにこの今の状況で会うのは怖い部分もあります。

会わなくてもいいですよね。

とにかく義がしつこいです。

コメント

deleted user

検査しないんでしょうか、、😭
検査して陰性なら5.6倍の地域からきてようと同じ地域にいる感染確率はわからないので会ってもいいとおまいますが検査しないなら怖いので会わないです💧💧

  • 🐰

    🐰


    PCR検査などはしないと思います。
    しても抗原検査くらいかと。
    そもそもしない確率の方が高いと思います😇

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ええ、、、それならどこの地域からきてようとやです😂

    • 8月10日
  • 🐰

    🐰


    ですよね…。
    他県の人と会ってもし感染してしまったら周りから白い目で見られるのはこちらなので…嫌です😞

    • 8月10日
まーちゃん

会わなくていいと思います!

このお盆に義弟が帰ってくるそうです…
私の住んでるとこも毎日2000人越えで帰省してくるとこは何倍も感染者が出てます!

産まれたばかりの子が居るので私と赤ちゃんはもちろん、帰省中は旦那も2歳の息子も絶対接触させません!
義実家近いですが帰ってきたらうちの実家にいてもらいます!

  • 🐰

    🐰


    会わなくていいですよね!

    もし子供に何かあっても嫌だし、
    私もの住んでいる市にはもしコロナにかかって何かあった時に対応出来る産婦人科なども無いので尚更会わない方がいいですね😎

    • 8月10日
ママリ

会わなくて良いと思います。
都内勤務ですが、職場で凄いスピードで陽性者出てます。
千葉、埼玉に住む親族や友人も。
6歳の男の子は熱性痙攣で救急搬送されました。
お盆のお休みの時期になったりしたらと思うと、搬送先があるのか不安しかないです。

  • 🐰

    🐰


    そんな状況なんですね💦
    絶対やめときます。

    そうてすよね、休みになにかあると怖いです。

    • 8月10日